注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

1年前に転職した会社で事務職として働いています。 自分たちのフロアの下に関連会…

回答2 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 16:20(更新日時)

1年前に転職した会社で事務職として働いています。
自分たちのフロアの下に関連会社が入っており、その方々と一緒の更衣室を使っています。更衣室のロッカーは鍵がなく、貴重品等は自分のデスクに持っていくようにしているのですが、ダウンジャケットなどはかさばるのでそこに入れています。先日電動自転車の鍵をダウンジャケットのポケットに入れていて無くなっていることに気が付きました。
電動ではない自転車をその日は乗ってきていたので、気づいたのは少し経ってからでした。
自分の勘違いということもあるかと思い、家でもカバンの中や洗濯機の中、洋服のポケット全て探しましたが、出てきませんでした。電動自転車の鍵は車の鍵みたいに結構大きいものなので、外で落とした記憶もないです。
私は正社員なのですが、時短勤務をしている人や下のフロアはパートの人が1人いて、朝は遅く来て、帰る時間は正社員よりも早く帰ります。必然的に更衣室に1人でいる時間もあります。
会社内の人を証拠もなく疑うわけでは無いのですが、関連会社のパートで働いている女性が、私が電動自転車を乗ってきた日ににらみつけてきたことがありました。また、近くのコンビニに飲み物を買いに行った際に、下駄箱でその人に会い、何処に行っていたんだとまるで私が悪いことをしているような言い方で言われ嫌な気分になった事がありました。
仕事でも関わらない更衣室と下駄箱が一緒なだけで、何かされる覚えもないのですが、すごく嫌な感じで言われたのは覚えてます。

関連会社の人とは別のフロアですし、仕事内容も全く違うので、ほとんど仕事上関わり合いがないので、気にしてませんでしたが、その人が嫌がらせ目的で盗んだのではないかと
いう思いが頭から離れません。
鍵が出てくれば、自分の勘違いだったと思い、必死になって探しましたが、警察署の落とし物にも問い合わせしたり、通勤ルートも探しましたが出てきませんでした。
ダウンジャケットのポケットもとても深くうっかり落としたとも思えないし、
証拠がないので、会社に言うべきでは、ないとは思うのですが、こんな会社で働きたくないとさえ、最近思い始めています。
鍵をつけてくれとお願いした方がいいでしょうか?

タグ

No.3991355 24/02/24 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 16:09
匿名さん1 

うーむ。うちの会社も(自分で言うのもなんですが)大企業ですが基本的に持ち物は個人管理です。コートを掛ける場所は共有スペースになります。デスクに持ち込めないのでみなさんそこにかけますが、盗難されて困るような貴重品は置きません。

もちろん盗まれたと仮定してみたら盗む方が悪いに決まってますが、会社側に鍵をつけろと提案するのは厄介者扱いされませんか。盗難被害や破損などの迷惑行為が相次いで起きているなどあれば会社として対策するのも分かるのですが。

かもしれない程度の被害妄想で確たる証拠もないわけですし全てのロッカーを交換する費用はかなり高額になるはずです。備品を購入するには経理部への稟議を通さなければならないし、ハイ明日からロッカー入れ替えますねとは簡単には行かないですよね。

貴重品は自分のデスクが持ち歩くという自己管理を行う方が確かだと思います。

No.2 24/02/24 16:20
匿名さん2 

自転車の鍵落ちてませんでしたか?
と会社には訪ねてないの???

1さんが仰るように結局は持ち物の自己管理が出来てない点では主さんに落ち度がある話でもあるので、会社側に申し出た所で面倒な社員認定されるだけだと思います。
同僚や上司などで鍵付けたいよね〜と話に出てるなら正式に上司を通して申し出するのはアリだと思いますが私的感情だけは煙たがられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧