関連する話題
30歳独身彼氏なしです。何年か前までは地元のアイドルをやっていました。 複数の人と遊ぶ癖が抜けず、結婚はいいやって考えに至りました。 つい最近もとから私
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
40代後半で結婚歴ない男性で、顔とスタイルは抜群です。 ただ大人の包容力はなく、どちらかというと自分勝手です。大人の男性と歳の差の恋愛する魅力って外見とかでは

学生の時から受け身な男性(奥手ではない)に好意を持たれやすいです。 受け身なタ…

回答2 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 20:11(更新日時)

学生の時から受け身な男性(奥手ではない)に好意を持たれやすいです。
受け身なタイプだけど決して奥手ではなく、他の女性にならアプローチできたり2人きりの状態で家に遊びに行ったり告白もできるけど主ちゃんにだけは照れ臭くてグイグイいくのは無理と言われ、話しかけられるのをひたすら待たれてしまいます。
でも、これって舐められてますよね?
極端な人だと私だけ名前で呼ばない、私から話しかけてくるまでプライドなのか一切私の目を見ない男性もいました。
私自身が会話の中で沈黙が続くと私から話題を多めに振ったり相手が何か言いたそうにしてる時は私からきっかけを作ったり私から切り出すタイプなので尚更「この人相手にならがんばらなくてもいいや」と思われやすいのかもしれません。
学生時代から私からそうやってアクションを起こさないと男子とコミュニケーションが取れなかったのです。私の口数が減ると機嫌が悪いか体調が悪いかだと誤解され、なんで喋らないの?と男子に責められました。
もう私はこういう性分だと割り切って諦めるしかないんでしょうか?

No.3991402 24/02/24 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/24 17:14
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

んー、舐められてる?甘えられてるパターンもあるけど

逆に高嶺の花のパターンもあるよ。
断られたり、脈ナシ対応にビビって話しかけられない、とかね。

No.2 24/02/24 20:11
通りすがりさん2 

諦めてこちらから追い射止める形にすれば、交際後は対等に尊重し合えるかもですよ。

物は試しでデートに誘って親交を深め交際を申し込んでみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました