注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

44歳の男です。幼い頃から発達障害 思春期早発症 知恵遅れ 小学生の頃からイジメ…

回答7 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
24/02/25 21:01(更新日時)

44歳の男です。幼い頃から発達障害 思春期早発症 知恵遅れ 小学生の頃からイジメられ 成績もおちこぼれ 運動神経もゼロ ワキガ持ちでクラスでも嫌われ 恋人なんて出来た事無し 短足デブでブサイク 女子から気持ち悪がられる毎日  クラスではいつも除け者扱い
会社勤めも発達障害の為、仕事の能力無く長続きせず クビの連続 他人からのバカ呼ばわりに疲れる 会社でも常に除け者扱い
両親も不仲で毎日喧嘩 貧乏ボロアパート住まい 親父はギャンブル中毒のDV 会社は何度も解雇。借金まみれ  親戚からはマイホーム持てないとバカにされる 母親も家事もせずぐうたら生活 近所の人からも白い目で見られる毎日

人生に諦めかけたいま

何でもいいのでアドバイスお願い致します

タグ

No.3991479 24/02/24 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-02-24 19:05
匿名さん4 ( )

削除投票

本当の生きる目的
知りたくないですか?

お金持ちになったり
彼女が出来たり
立派な人になる事が
人生の目的じゃないんですよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 18:51
通りすがりさん1 

何でも良いから、一つ負けないものを持つ。

語学でも
趣味でも
格闘技やマラソンでも。

No.2 24/02/24 18:55
匿名さん2 

良いネタがいっぱいあるのでユーチューバーになったらどうですか
不幸系ユーチューバーチャンネル
投げ銭と収益から奇跡の復活なんてどう

No.3 24/02/24 18:56
匿名さん3 

ここでもいいけど、もっと専門家ばかりがいるところに、人生の困り事や悩みを相談できる場所を求めたほうがいい。真剣に投稿主さんの話を受け止めてくれる場所が一つでもあれば心の拠り所になるのでは、と思う。

No.4 24/02/24 19:05
匿名さん4 

本当の生きる目的
知りたくないですか?

お金持ちになったり
彼女が出来たり
立派な人になる事が
人生の目的じゃないんですよ

No.5 24/02/24 20:18
匿名さん5 

つらいですね。
デブ、ブサイク、ワキガという自覚あるならそれを改善したらどうですか?
たとえばダイエットして、美容院行って、ワキガの手術するとか。
美容院行くお金もないなら精神科医に障害者手帳申請してA型事業所とか障害者枠で働いてみたらどうですか?俺もA型事業所いましたが1ヶ月無断欠勤してもクビにならなかったし、同じ利用者は3時間で1枚しか長方形の小さな布巻けなくてもクビになりませんでしたよ笑
まわりは変えられないから自分が変わる努力をしましょう。
ちなみにモテたいなら美少女アニメとか撮り鉄など女性受け悪い趣味は言わないようにしてください笑

No.6 24/02/24 20:26
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定を!

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

そしてまずは仕事を安定させることですね。
障害者手帳はお持ちですか?

仕事も、障害者枠で就職するのはいかがですか?
なるべく簡単な仕事を与えてもらえばいいと思います。

誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『自分が得意なこと、自分に向いていること、自分が苦でないこと、自分にできることで一番やりたいこと』
をすればいいのです。

あなたの中にも、これくらいならできそうというものがあると思います。

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるアピールをすることが鍵です。

仕事が安定したら、家を出てもいいのです。

人生なんて、働いて食べて遊んで寝るだけです。

一歩ずつ前向きに歩んでいけば、幸せになれるはずです!

No.7 24/02/25 20:14
匿名さん7 

自分と同じですね。なんでここまで負を抱えてるんだって思いますよね…
モテないのにワキガって何なんだと。ワキガに関しては親はわかっていたのに伝えてくれず幼少期は散々バカにされ続けました。近くに来てニオイをかいて臭がったり。最初は意味がわからなかったのですが、高校生の頃にようやくワキガの存在を知りました。普通、自分の子供がそうなら教えますよね。対策をするとか色々。何も言わないくらい愛情がなかったんだと思います。
そら発達障害にもADHDにもなるでしょうって環境だったから社会に出てもバカにされ続けの人生ですよ。
私みたいな底辺なモブキャラがいるからこそ、他のキャラが引き立つわけで、ある意味、周囲を持ち上げるボランティアをしているのだと思って今は開き直ってます。時にふと泣いてしまうこともありますけどね。

No.8 24/02/25 21:01
お礼

皆様
ご意見ありがとうございました
ワキガも両親は認識していましたが
解決策など皆無でした 父からはおまえは出来損ないと揶揄され、早く働け金を持って来いと脅迫的に支配されていました  二十代の後半の頃、ファーストフードでアルバイトしていましたが、やはり仕事は出来なくて、女子高生や女子大生のバイトに散々馬鹿にされ、さらにブサイクキモいトロいなどレッテル貼られ
挙げ句店長から女の子達が嫌がってるから辞めてくれと追い出されました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧