注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

私は爪・ゆび先の皮膚を噛んだりちぎったりするクセがあってやめたいけどやめれなくて…

回答3 + お礼1 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/02/24 21:18(更新日時)

私は爪・ゆび先の皮膚を噛んだりちぎったりするクセがあってやめたいけどやめれなくてお母さんに相談したら笑われました。

私「↑で自分でやめられないんだけどどうしよう」
母「自分の意志でやめなよw」
私はやめようと思っても2日も我慢できず指先が傷だらけになってしまいます。母は真面目に聞いてくれなかったです。どうすればいいですかね😭

タグ

No.3991505 24/02/24 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/24 19:36
匿名さん1 

私も爪齧る癖ありました。学生時代とかほとんど指先ボロボロ。
綺麗な指先になりたい、と思って私はネイルの習慣つけましたよ。色も付いてない、透明なやつ。
で、綺麗な爪先を意識するようにしてたら自然と収まったし。何よりボロボロだった指先が綺麗になるにつれて自信に繋がってたと今は思います。
爪先ガジガジ、乾燥も酷いし、何よりささくれで本当にひどい指先だったけど社会人になって今はかなりの頻度で指先や手綺麗だね、と職場の女性方に言って貰える。

No.2 24/02/24 19:40
お礼

>> 1 いや、私は手でもむいてしまうのでちょっと…

No.3 24/02/24 20:30
匿名さん3 ( ♀ )

家にいる時だけでも、テーピングや指サックなどして、指先を保護してみては?

自分の意思は絶対に必要。プラス無意識にやってしまう時の為に指先を保護しておくと、段々と頻度は減っていきます。

長年の癖だとすぐには治らないけど、本当に根気強く意識し続けるしかないかな。

ちなみに癖の原因はありますか?
爪噛むのはストレスからくる人も多いです。
そちらの解決も同時に行うと、より早く治せると思います。

No.4 24/02/24 21:18
匿名さん4 

ネイルする
カットバンを貼る

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧