関連する話題
「いじめられる側にも問題がある」という言葉を聞きますが、これいじめる側の言い訳ですよね? 何を言った所で、最終的にはいじめた側が100%悪いのに、何でいじめら
高校生男子です。半年前からいじめをうけているのですが、今日急に加害者が謝罪したいと先生を通して言ってきました。今までいじめをしていたことすら認めてなかったのに、
子供が学校でいじめられています。 直接、学校に出向き先生に申し伝えをしているのですが、いじめている生徒はいじめてないと言います。 ちょっとふざけてただけ

どうやら私はいじめをうけているらしいです。 友達に心配されたことで知りました。…

回答2 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

関西人( s3ZVCd )
24/02/25 01:26(更新日時)

どうやら私はいじめをうけているらしいです。
友達に心配されたことで知りました。どうやら私は、ギリ聞こえるくらいの陰口と無視、ちょくちょく冗談のふりをして悪口を言うといったいじめをうけているらしいのですが...
私耳悪いので聞こえてませんし(部長をブタオと勘違いするくらい)無視って言ったってそもそも私が相手のこと嫌いすぎて(昔っからいじめしてる常習犯なのできらいです)話しかけないから無視になってない。さらには真っ向から悪口言われたら正当防衛の法律と同じで同じノリで同じくらいの言葉を返せば良いと叩き込まれて育ったので悪口言われたら言い返していて、ちょうどいいストレス発散になっちゃってるんですよ。

...これ先生に言ったほうが良いですか?私に効かないことしかやらないなら私が標的の方が良い気がするんですよね。

タグ

No.3991751 24/02/25 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/02/25 01:18
お礼

>> 1 ...???
なんかありがとね、うちは大丈夫だよ

No.3 24/02/25 01:19
匿名さん3 

先生に言いつけてこらしめてやれば?
あなたの友達は証言してくれるのかダメなのか確認とってね
先生に言いつけるのに証言を拒否したら「あなたの友達」も敵なので頑張って戦ってね。

救いはあなたのメンタルが強いこと。
私と似てる。
私も嫌いな奴から嫌われても全く気になりませんし、悪口だけに限らずやられた事は倍返ししてやるのでストレスは発散出来ています。それでいいと思う。
一方的にやられっぱなしは悔しくてストレスが溜まるだけ、どんどんやり返して行きましょう。

あなたが気にしていない事を善人のふりして忠告してくる友達の存在の方が気になりました。
裏があるのかないのか判断するためにも、今回は先生に言いつけてみては?
その友達が協力的なら真のお友達だね

No.4 24/02/25 01:26
お礼

>> 3 なるほ
かしこすぎぃ!
うち頑張る!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました