注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

意図せず周りにアイドル化されてしまい、どう振舞えばいいか分からない。 ある…

回答3 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 14:21(更新日時)

意図せず周りにアイドル化されてしまい、どう振舞えばいいか分からない。

あるゲームをプレイしていて、私にその気がないのに周りの人にアイドルのように扱われてとても困っています。

発端はある1人の人で、私の使っているゲーム内キャラクターが可愛いから、反応が良いからゲーム内アイテムを貢がせて欲しいと言い出し、他の人もそれに協調し始めました。自分のキャラを褒めてもらえるのは素直に嬉しいので、その頃まではきちんとお礼を言った上で贈り物も受け取っていました。

しかしすぐにエスカレートし、発端の人がものすごく高価なもの(課金で買うと数十万円相当)を貢ぎたいと言い出し、流石にやめて欲しいと何度も言ったのですが、自分が満足するためにやりたいと言って聞く耳を持ちません。

本当はちやほやされて気持ち良いんだろと思われるかもしれませんが、こういうのは柄じゃないですし、本心から祀り上げられるためにやった事ではないので、ただただ困っています。あまりにも拒否するのも気が引けますし、私が今の立場に適応するしかないんでしょうか…

タグ

No.3992838 24/02/26 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 13:15
匿名さん1 

主さんは非常にまともですね。

相手に効くかわからないんですが、断り方の一例です↓
「お気持ちだけありがたく頂戴します。アイテムは不要です。金銭感覚って狂うって言うじゃないですか??あんまり良い物もらったらそれが当たり前になりそうで怖いんです😰今の私でいるために教えてくれたアイテムは無しでお願いできますか。私弱い子だからすぐ流されちゃうと思うんです。私が"どうしてアイテムくれないの?💢"って言いだしたら悲しくなりますよね。私を助けると思って今回のプレゼントは無しでお願いします🙏」

No.2 24/02/26 13:19
匿名さん2 

本当に受け入れられないことを伝え、
場合によっては距離を置くことを伝える。
このままでは、このゲームをする事が怖くなってしまう。
貰ったことにより、
気を遣わないようにすることが、
心理的に厳しくなり、ゲームを楽しめなくなる。
悩んでいることをそのまま本当に悩んでいる、とその人達に伝え、受け入れられないのなら、離れるしかないと思います。
本当に悩んでいる事を伝えてみてはどうですか?
嫌なふうに言えば、
ちゃんと拒絶しないと、
自分の心がゲームよりも、
貰うことに対しての申し訳無さで楽しめなくなる旨を、相手にちゃんと伝えるべき。
相手は分かってくれない可能性も大いにある。
気を遣うばかりで、楽しめないゲームになったらゲームをやめるしかなくなる。

No.3 24/02/26 14:21
匿名さん3 

仲良くやれる関係を続けるためにも、そう言ったことを辞めようと提案しては?
物をあげたりするのは、気持ちは分からなくないですが、
行き過ぎると、お互いの関係性を壊しかねないものです。
受け取った方は、贈った相手に気を遣わないといけない。
そして、贈るがわの人は、贈った相手より上にいつでも立てる、
立ち位置になってしまうのです。
人間は傲慢になれる生きものなので、歯車が狂えば、贈った物を返せ、金を返せと言えてしまうのです。
お互いの公平性を保つためにも、仲良くやっていくためにも辞めようと伝える。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧