注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

29歳OLです。 彼氏と同棲中です。 夕食作り、2人のお弁当作り、洗濯、掃除…

回答5 + お礼5 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 16:51(更新日時)

29歳OLです。
彼氏と同棲中です。
夕食作り、2人のお弁当作り、洗濯、掃除機、ゴミ出しと家事はほぼ私がやっています。その代わり生活費は彼が多め。
そういう風に決めたのでなんの文句もありませんが、最近の私は平日家事してちょっとアニメ見て終わり、休日は彼と出かけるか、彼が仕事ならスーパー行くかしかありません。
友達と遊ぶことや連絡をとることも無くなりました。
また、これといった趣味もなく強いて言えばYouTubeみたりアニメみたり。

家事は全然苦ではありません。
でも、仕事行くか家事するか彼かスーパーか…年頃になるとこんなもんですか?
愚痴とか嫌だとかではなくこんなもんなのか?と思っての質問です。

同棲前は平日休日問わず出かけてました。
予定がないと焦っていたし、無理やり予定を入れていた感じがします。
今はスケジュール帳真っさらに近いです。

タグ

No.3992900 24/02/26 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/26 14:44
匿名さん1 

OLなんだから仕事はしてますよね

No.2 24/02/26 14:46
通りすがりさん2 ( ♀ )

んー、どうだろう。
私は同棲からの結婚ですが、彼と過ごす時間は主さんのような感じですが、友達と遊びに行ったり飲みに行ったりもしてました。

あと、個人的には同棲中から女性が家事負担全部!というのは、あんまりオススメできないかなって。それだと、男性が家事の仕方も分からないままだし、どのくらいの手間がかかるかも分からないまま…。

もし結婚して、子育て(予定があるなら)とかあるなら、旦那さんは何にもしないの?稼いでるから、妻が家事も育児もひとりで?みたいな問題にぶち当たるよ。

主さんも仕事してるんだよね?
2人で協力して家事を終わらせれば、2人で過ごす時間が倍になるんだよね。一人一人の余暇もしっかり取れる。これ、もし結婚しても共通認識として持っておいた方が良いよ。

No.3 24/02/26 14:59
匿名さん3 

私も同棲してましたが家事全部負担はなかったですよ。2人とも帰りが遅かったのもあるけど。

同棲し始めたばかりの頃、私が家事頑張りすぎてストレスで嫌になっちゃったら、無理して一人でやならくていいと言って結構やってくれるようになりました。

お互いに友達付き合いもしていたしスクールに通ったりしてました。結構自由にしていたので主さんのとこは結婚してる夫婦みたいだなと思います。

趣味が別々なので休日も別行動することも多かったです。

No.4 24/02/26 14:59
匿名さん4 

結婚しても子供ができるまでは
夫婦で毎週冬でもウインドサーフィン行ってましたよ。

No.5 24/02/26 15:00
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

したい事があるなら、彼氏と相談する。

No.6 24/02/26 16:46
お礼

>> 1 OLなんだから仕事はしてますよね 仕事と家の往復だなと思いまして

No.7 24/02/26 16:49
お礼

>> 2 んー、どうだろう。 私は同棲からの結婚ですが、彼と過ごす時間は主さんのような感じですが、友達と遊びに行ったり飲みに行ったりもしてました。 … 友達も結婚してて中々、仕事している私と予定が合わず…。遊ばなくなりましたね。
家事は彼が夜勤だったり、長時間労働だったりするので私が全部やってます!嫌ではないです。子供が出来たらその時考えますが、2人ともそこまで欲しがってないのでこのままかなと。してあげることが好きなのでまあいいかなという感じです。

No.8 24/02/26 16:50
お礼

>> 3 私も同棲してましたが家事全部負担はなかったですよ。2人とも帰りが遅かったのもあるけど。 同棲し始めたばかりの頃、私が家事頑張りすぎてス… 彼も仲いい友達は上京したのであまり飲みにとか行きません。
2人とも休みの時はほぼベッタリでお正月なんか10日間ずっと2人でした

No.9 24/02/26 16:50
お礼

>> 4 結婚しても子供ができるまでは 夫婦で毎週冬でもウインドサーフィン行ってましたよ。 共通の趣味があるのは素敵です

No.10 24/02/26 16:51
お礼

>> 5 したい事があるなら、彼氏と相談する。 や、特にないんですけどみんなどんなもんかなと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧