注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

体型の事を言われるのが怖いです。 私はつい最近まで軽い拒食気味でした。命の…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/02/26 19:56(更新日時)

体型の事を言われるのが怖いです。

私はつい最近まで軽い拒食気味でした。命の危険は全然ない程度なのですが、生理が止まって、血液検査の結果がおかしくなって、体重が低体重になり、スーパーに食べられるものが無くて泣いたりしていました。
今でも3食は怖くて食べられなくて、1日2食の生活を送っています。
母親やカウンセラーさんに諭されたおかげで、食べるのが怖いということはなくなってきました。体重も標準くらいまで戻り、159cmの47kg台です。

先日、彼氏に「太らないでね」と言われてから、食べるのがまた怖くなってきました。彼氏に嫌われるとかはどうでもいいのですが、「太ってはいけない」と人に強制されている状況がストレスです。「摂食気味だから体型のことは言わないで」とお願いしたのですが、いまいち分かっていないようです。

明日彼氏とデートなのですが、デートに行ったら食べなければいけないのが不安です。
出来れば何も食べないで帰りたいのですが、彼氏が健康的に3食食べろという人なので無理そうです。

どうしたらいいですか?

タグ

No.3993102 24/02/26 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/26 19:50
大学生さん1 ( 10代 ♀ )

健康的に3食食べるのが良いかと。

No.2 24/02/26 19:56
匿名さん2 

うーん、主さんが摂食障害じゃなくてもぶっ飛ばしたくなるような彼氏だなあ…。別れたい。
けどすぐ別れるつもりはないのなら、摂食障害についての本を一冊プレゼントしたらどうでしょう?
「私のことについて書いてある本だから、次に会うまでに読んで見てね。気分の話じゃなくて病気の話だから、理解してもらえないと会うのがつらくなるから」と。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧