関連する話題
これって黒? 先日彼氏と夕方から会ってご飯を食べた日がありました。 しかし実は前日に別件で揉めて、私から会う気分じゃないと言ってしまったのですが当日彼氏から
彼氏の事で相談です。 今日会う約束をしていました。 向こうが18時から忘年会があるので、お昼頃から会えると私は勝手に思っていました。 昨日集合時間の話
相手を許せない 彼氏と喧嘩中です。 ですが私も彼氏に対して不満があり、私の家で半同棲みたくなってしまってるのですが(こんなに毎日泊まるとは思っておらず、

細かい、束縛や嫉妬が激しい彼氏との喧嘩 そもそも論が交際当初に元カレと会っ…

回答6 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/02/27 11:01(更新日時)

細かい、束縛や嫉妬が激しい彼氏との喧嘩

そもそも論が交際当初に元カレと会ってるところを見られてしまい、しかも元カレがヤバイと思って逃げた現場まで見られたらしく、そこからずっと疑われてます。
元カレとは不倫だったのですが、お土産を渡したいからとの理由で家に来ただけです。
その場で彼氏に怒られて会ってもないし連絡先も削除しました。

ですが普段から私がいない時にスマホを見られます。やましいことはなくても見られていい気はしないので、最初こそいいよと言ってたのものの今はやめてと言うと
浮気してるんだ!と喧嘩になります。

私が休日で外に出掛けることも嫌なようで、どこか行くと予定が終わる度に電話してきて出ないと怒ります。
休日で家にいるときも電話はかかってきます。
あとは仕事の休憩中など、帰宅時など。帰宅は友達と一緒の時もあり、今日は友達が一緒だから電話できないと言っても何回もかけ続けてきます。

今は私の家で半同棲してるのですが
付き合って三日目くらいに泊まりにきてそこから三ヶ月います。家賃光熱費は全部私もちです。
こんなにいるとは思ってなかったのと、ここで折半になったらずっとこんな感じになりそうなので。

私は一人の時間が欲しくて30歳にして初めて一人暮らしを始めたばっかりです。
彼がいることで部屋は汚れるし光熱費は倍だし毎日一緒にいることで感謝の気持ちが薄れて喧嘩も二日に一回はしてるペースです。
それが嫌なので適度に距離を保とうと言ってもききません。
私が浮気すると思ってるんだと思います。

家にいてやりたいことがあっても(勉強)彼は一緒の空間にいても側にいないと不安で寂しくなるようですぐ拗ねます。
なのでその勉強だって一人なら夜更かししながらもやりたいところを、何時までって時間決めてやってます。

昨日は部屋干ししてた洗濯物の中からバスタオル一個は乾いてたので畳んでそれ以外は外に出してました。
帰宅してご飯の準備してたら彼が「なんで一個だけ取り込んだの?いつ取り込んだの?使ったの?」としつこく質問してきて
、うざかったのといつ取り込んだか自分でも覚えてなかったので忘れたと言ったらずーっと疑問のような顔をしてました。しまいには本当に乾いてるか広げてチェックまでしてました。
「乾いてたから取り込んだのがなにがいけないの?」と言ったら「なんで喧嘩腰なの?次からは俺が取り込むから朝やらなくていいよ。日差しに浴びせたいじゃん?」とワケわかんないこと言ってました。

日差し云々より、私が忘れたとかはぐらかすことが嫌なんだと思います。
いちいち覚えてないし私の家で細かいことを言われるのがイライラします。

どう思いますか?

タグ

No.3993408 24/02/27 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/27 09:28
匿名さん1 

付き合ってる意味が無いくらい酷い。別れる一択。

No.2 24/02/27 09:39
匿名さん2 

「お土産を渡したいからとの理由で家に来ただけ」

・・・「だけ」?

普通は、別れた男が家にお土産持ってくるなんて論外ですよ。

主さんも、元カレさんも、
その辺の感覚が、少しズレてるんだと思います。
今彼が怒るのも疑うのも、当然です。

No.3 24/02/27 09:44
匿名さん3 

彼はなぜ自分の家に帰らないのですか?
主さんを常に見張りたいから?

そのまま付き合ってたら寄生されますよ。
というかもうされてるも同然。
生活費も出さないで、家事に関して口だけは出すんですね。

主さんは別れたいのですか?

No.4 24/02/27 10:32
匿名さん4 

面倒くさい男!その一言。

元カレが勝手に来たなら無問題、合意したなら少し問題、呼んだなら大問題。

疑心暗鬼がずっと続いていく男と居て幸せですか?

No.5 24/02/27 10:51
匿名さん5 

同棲する為家に今彼が来る
段階で断る事出来たでしょ

同棲したのなら相手に対し
我慢 忍耐は必要。

前彼もそう
貴女の甘い軽い考えが 
この事態を引き寄せ
起こしているんですよ
そこに気づく

何回も投稿。

相手は変えられません。

No.6 24/02/27 11:01
通りすがりさん6 

飛んだ疫病神に捕まっちゃいましたね。

今はまだ不満があるだけみたいだけど、別れたいって思ったらきっと苦労しますよ。

簡単には別れられない相手だと思う。
もし別れることになったら、父親とか大人の男性に介入して貰った方がいい案件。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました