注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

中途で入って2年目になるんですが、入った直後に社員だけのグループLINEに登録す…

回答2 + お礼1 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 10:29(更新日時)

中途で入って2年目になるんですが、入った直後に社員だけのグループLINEに登録するようお願いされ登録したんです。
社員と言っても私の入った部署の社員5人だけのグループです。

何かあった時に連絡する用なのかなと思っていたんですが、ほぼ毎日何かしらLINEが来るんです。うちはシフト制のため、社員全員が出勤することは少ないため、LINEで情報を共有してるようです。
例えば明日出勤できないから変わってほしいとか急を要することならまだしも、別に今すぐ伝えなきゃいけないことかなと思うような内容でも、休み人の向けてLINEしていて、グループのため関係ない話でも通知が送られてきます。
もしかしたら自分のことかもしれないし、なにかミスがあったのかもしれないし、気になって内容を見るんですが、大抵は他の社員同士のやりとりに関する内容。
でも、たまにあのLINE確認した?と聞かれることもあるので、無視するわけにもいきません。でも休みの人に通知が来るとそれだけでうんざり…。
そのため今は通知オフにして、出勤する前日の寝る直前に見るようにしてます。
過去ブラック企業で鍛えられてきた人たちのようで社畜精神?がすごくて、早朝5時に職場でトラブルで休みの先輩に連絡すると、ちゃんとすぐ返事が返ってきます。
俺はいつでもすぐ対応できるように体ができてるんだと話してました。休みであろうとこういうLINEも苦ではないようです。
単純に皆さんだったらどう思いますか?
私は正直うんざりしてます。辞めたいくらい。
よほど大事なことでない限り、休みの人には連絡はしないよう配慮するものだと思ってたので。

タグ

No.3993610 24/02/27 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/27 17:18
匿名さん1 

ブラック企業の典型。

辞めた方がいい。ストレスで長続きしないから。

No.2 24/02/27 17:31
お礼

>> 1 社員は5人で私と同時期に入った年上の社員の方がいるんですが、その方もすっかりその風潮に馴染んでしまったのか、その方もフルでそのLINEを利用していて、その方発信で通知が来ることもよくあります。要はその3人でのやりとりが特に多いです。

ちなみに、ブラック企業の典型とは具体的にどういう所がですか?

先輩社員2人は、過去に残業100時間超えのブラックで働いてたという話はよく聞かされています。そのため、うちの就業時間も変わってて、朝4時から出勤して朝食取る時間はなく10時までぶっ通しとか、11時まで7時間ぶっ通しなんて日もあります。
もしくは、シフト制なんですが最初から4時間の残業が確定してるシフトとか。

さすがにそれはきついと上司に話したら、今の決められた人員だと仕方がない。君がもっと仕事早く終わらせられれば早く休憩取ることもできるかもしれないと言われました。
何とも思ってないみたいで。

No.3 24/02/28 10:29
匿名さん3 

私も通知オフにして、出勤途中に見るだけにしていますよ。それでいいじやないですか…。他人はブラックな社畜だろうが畜生だろうがどうでもいいこと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧