関連する話題
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多

SNSで人生の不平等さを知って絶望してます。どうすれば立ち直れますか? 自分は…

回答5 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/02/28 15:51(更新日時)

SNSで人生の不平等さを知って絶望してます。どうすれば立ち直れますか?
自分は中高時代太ってたことから陰キャみたいな感じで嫌な思いをし、苦労して国立に受かったし、周りの陽キャみたいないい思いをした人はほぼ就職みたいな感じでそんなに僻んでないのですが、SNSだと容姿や要領がよく異性や友達と遊んでるのに名門大学でてる人が結構多いので勝ち目ないやんってなって凄い凹みます。
大学生にもなって過去を引きずりすぎな気もしますがコンプレックスになってます。

タグ

No.3994290 24/02/28 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/28 13:45
匿名さん1 

他人が要領良いかどうかなんて、あなたの勝手な決めつけの
見下しでしか無いでしょ。
目に見えないところでしっかり努力したり
友人関係も小学生からずっと他人の言動見ながら学習したり
中学になればダイエットしながら運動したり
皆、努力してますよ。

No.2 24/02/28 13:59
匿名さん2 

SNSとか、容姿可愛いとか美人だとイイネされまくりだよね多分(^_^;)
まあ加工しながら映してるやつもあるけどね。

No.3 24/02/28 14:20
匿名さん3 

SNSやらなきゃ全部解決だね!

No.4 24/02/28 15:39
通りすがりさん4 

まず、それなりの美容室に行ってそれなりの金額を払って髪を整える。これは継続すること。
ファッションセンスも磨く。なんなら取っ掛かりだけでもプロの力を借りる。

ジムに通うなどして、身体を作る。身体が出来ると自信がつく。

おのれの愚かさに気づく。
「人生の不平等さを知って絶望」だなどと大袈裟すぎですよ。何事かと思いました。
今の思考回路のままでは、何かにつけて「絶望」する材料を探して、それを言い訳にする人生を送ることになるのでは?

No.5 24/02/28 15:51
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

学歴は100%自分の意思と努力ですが、見た目は遺伝子とか体質ですからね。仕方無い。

Discours sur l'origine et les fondements de l'inégalité parmi les hommesが書かれたのは、SNSなんかが登場するより遥かに昔です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧