注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私の妹は、よく嘘をつきます。 前も、宿題やったとうそをついて、十日分くらいの宿…

回答1 + お礼1 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 17:40(更新日時)

私の妹は、よく嘘をつきます。
前も、宿題やったとうそをついて、十日分くらいの宿題ためこんでて親に叱られてました。他にも私の巾着落書きしたのにしてないと嘘もついてました。
そして今回は、私の貯金箱にある1万円札を盗まれました。盗んだ?と聞いたら、最初は盗んでないと嘘をつきましたが、あとから盗んだと白状しました。
1万円札盗まれたのは確実で、でも、私の5000円が、四、三千くらい使ったのは記憶がありますが、流石に5000円も使った思いないんですよね。妹とに聞いても、盗んでないとまた言ってますが、本当でしょうか?今も、また宿題無いとか嘘ついてて親に叱られてます。なんか…もう、いろいろショックです。

タグ

No.3994607 24/02/28 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/28 21:47
匿名さん1 

嘘をつくと何でも疑われる。社会に出てもそれは同じ。妹さんが子供のうちにご両親が叱るよりもきちんと嘘つきの怖さを教えてあげないとね。

No.2 24/02/29 17:40
お礼

>> 1 妹、めっちゃ親に叱られても泣いてないですよ。何度いっても反省しないので、
嘘の怖さどうおしえようようか…難しいですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧