注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

バイト先での苦手な人との関わり方について 大学生男です。今のバイト先の先輩に、…

回答2 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

大学生さん
24/02/29 07:30(更新日時)

バイト先での苦手な人との関わり方について
大学生男です。今のバイト先の先輩に、日によって機嫌が変わり、仕事が忙しいときなどはずっとイライラしてる人がいます。
そして、恐らくですが、僕はその人に嫌われています。忙しい時に質問を投げかけたら、察してくれと言わんばかりに無視まがいのことをされたり、露骨にイライラしながら答えたりされます。
もちろん、忙しいときに質問した僕も悪いとは思うのですが、仕事上、あまり他の人が忙しいかが一目で分かりにくいのと、恐らくその先輩にしか分からないであろう質問だったのもあり、そのときは質問せざるを得ませんでした。
さらに不幸な事に、その先輩は10年ほど歴のあるベテランの人で、嫌でも多少は関わらないといけません。
普通だったら、バイトを辞めることで済む話だと思うんですが、今のバイト先は、その人以外本当に良い人ばかりなので、辞めたくはないです。
そしてここからが本題でもあるのですが、辞めないからには、その人と上手く関わっていかなければいけず、そのためにはイライラをぶつけられたときに耐えられるメンタルがほしいです。僕は気が弱いので、そのイライラをぶつけられたとき、毎回弱ってしまいます。
これをどのような考え方?マインドで耐えていけばいいんでしょうか

タグ

No.3994818 24/02/29 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/02/29 07:30
匿名さん2 

ソーシャルディスタンス

いらいらゾンビ🧟不機嫌ハンター
距離取らないと咬まれたり捕捉されますよ。視界から外れ動線被らない。

No.1 24/02/29 02:03
通りすがりさん1 

貴方は、大学何年?
その先輩は、社員?バイト?

大学生なら、卒業したら、サヨナラ出来る。
1年なら、後2年と少しかな。
3年くらいから就活や卒論で4年はもしかしたら、
出来ないかもしれない。

期間限定のバイトということで、後何日と思うかな。

先輩、社員でなくバイトでしたら、正社員にならないのか。
就職はどうした?とか、思っちゃうかな。

いつから貴方が働いているか分かりませんが、その先輩はそういう人ということで、
仕事以外では、関わらなければいいかなと思います。
他のバイト仲間と話をしておけばいい。

気が弱いと自分で言わない。
社会に出たら、もっと理不尽なことばかりあるから、その先輩でメンタルを鍛えるつもりで
「よし、来い」と、思って耐える。

無視とかイライラしている人に対し、どれだけスルー力が必要なのか
実験していると思うのは、どうかな?
他の人もその人には、一歩引いていたりしてないかな?
他の人が、その先輩とどのようにしているか様子を見て対処方法を学ぶというのはどうだろう。
対策マニュアル作れそうじゃない?

学業が本分なので、その先輩とは程々で。

見方を変えてみると、先輩としては、現役学生は羨ましいのかも。

色々書きましたが、考え方は色々ということで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧