注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中学生女子です。 私はあまり学校にたまにしか行けてないのですが最近、学校で仲の…

回答1 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 01:28(更新日時)

中学生女子です。
私はあまり学校にたまにしか行けてないのですが最近、学校で仲の良い友だちと通話をしていたところ同じクラスの男子に通話しようと言われたから切るねと言って通話が終わりました。こうゆう事が2回目だったので正直少し嫌でした。そのクラスの男子は半年くらい前に新しくきた人なのですがその男子と私の友だちは少し前から距離が近いというかさりげないボディタッチみたいなのが多くてしていて少し気になっていましたがやっぱり付き合っているのかなと思って相談させていただきました。
私は今のところ恋愛対象が女性なのでその男子が好きというわけではないのですが、もしその二人が付き合っていたら胸がムカムカします。
先ほど言ったように恋愛対象が同性なので「誰かと誰かが付き合った」などの話はあまり得意ではなく、胸がザワっとするのですがいつものザワっととは少し違う気がします。
そのムカムカは私は友だちが少なく、その友だちは唯一と言っても良いくらいの友だちなので私が執着していることによるものでしょうか?
正直確証が無いのでとても聞きにくいですがやっぱり本人に聞くのがいいでしょうか?
話が長いのと擬音語ばかりですみません。下にまとめてみました。

①二人は付き合っているのか
②友だちの恋愛事情の事でここに相談しに来ているのは私が執着し過ぎなのか
③本人に聞くべきか

それぞれの個人の見解でいいので回答していただけるとありがたいです。

24/02/29 03:11 追記
ごめんなさい、誤字ってました。
✕ ボディタッチみたいなのが多くてしていて
◯ ボディタッチみたいなのを多くしていて

24/03/03 01:28 追記
この前その二人も含め、他の人達と遊びに行きました。
そこで二人を見ていると付き合ってはなさそうですが、両思いではあるみたいです。
その遊んだ他の人とその二人の話をしました。そのときに踏ん切りがついたというか、純粋に応援しようと言うことを思ったのでほぼ解決しました。
丁寧に答えてくださった方、ありがとうございました。

タグ

No.3994837 24/02/29 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 05:51
匿名さん1 

うーん。ひとつ確認したいのはその友達の事を恋愛対象として好きなんですか?そのムカムカの原因が恋愛のか友情なのかは自覚してますか?

3つの質問については印象で答えますが、
①付き合ってるか、お互い両思いで付き合う寸前

②執着とは思わない。気になることを他に出さずまずここに書いたのは良いと思う(ナイーブな問題なので)

③本人に聞くべきか、は微妙。まだはっきりも付き合ってる感じではないなら聞かれた方も困るかもだし、付き合ったあと報告してくれるかも知れないから待った方が良くない?軽く、付き合ってるの?と聞いてもいいかもだけど詮索みたいに感じると嫌かも。

さっき書いたモヤモヤが恋愛対象だからという事なら付き合ってるかめちゃくちゃ気になるだろうけど、そこも恋愛対象が同性であるということをその友達に言ってあるかどうかにもよると思う。全体的に見ても今は聞かない方がいいと思うよ

No.2 24/02/29 14:36
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。
その友だちへの恋愛感情ではないと思います。人にはあまりそうゆう発言をませんが、恋愛より友情の方がメンヘラ気質なので…

①なるほど…付き合う寸前は考えてなかったです。
②ありがとうございます。少し心が軽くなりました。
③確かにそうですね…あまり恋バナなどしてない報告してくれる気はあんまりしてないのですが…。変に詮索するのはやめておきます。

恋愛対象の話はしてないです。周りの人にもあまりしてないので…
ありがとうございます。その友だちにそのことについては聞かないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧