注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

父の死について、義母にボロクソ言われました。 私の実父が亡くなり、もう10…

回答8 + お礼3 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
24/02/29 13:41(更新日時)

父の死について、義母にボロクソ言われました。

私の実父が亡くなり、もう10年になります。
実父は、難病で肺炎を併発し亡くなりました。

なんの理由も知らないくせに、私の実母と私が、難病だと気付かず、ぐーたらしてるのかと勘違いして、実父にキツく当たった時もありました。
後悔はしてます。

ドクターでさえ、気付かなかった難病です。

その話しをたまたましていると、お母さんとアンタがキツく当たって、だから嫌で、お父さん亡くなったん違うの?と、軽く鼻で笑われながら言われました。
はぁ?確かにキツくは当たったけど、何にも知らないアンタに偉そうに言われたくないわ‼️と思いました。
私は、カチンときて、黙ってました。
空気を読めない、無神経さが気に触る。
おつむ弱いし、自立心がない、義父にベッタリ依存の奴に言われたくないし。
いつも、口ばっかり偉そう。

アンタらに面倒見ていらん‼️言ってから、すぐ具合悪くなり、結局うちらの世話になってる奴です。
人をバカにしすぎです。
今頃、しおらしくて、あたおかじゃね?って、思いました。
施設に入れて、放置状態です。
旦那だけ面会行ってます。
誰が面会行くか!

こんな奴にボロクソ言われたくない‼️
この無神経さが癪に触ります。
旦那には、冷たい言われましたが、私は冷たいですか?

だって、面倒見ていらん言ったやん…。
当然ですよね?



タグ

No.3994855 24/02/29 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 06:36
匿名さん1 

冷たいけど義母の自業自得だしな。

No.2 24/02/29 06:57
匿名さん2 

施設に入れて放置状態のお義母さんと、主さんのお父さんの話をしたのはいつのことなんですか?

No.3 24/02/29 07:01
お礼

父の話しをしたのは、義母が施設に入る数ヶ月前です。

バカにしたし、面倒見ていらんとか言うから、バチ当たったんですよ。

けど、私らが巻き込まれて、最悪ですよ。
施設探すのも苦労したし、入居準備に買い物まで行くハメに。
本人はヘラヘラ呑気にしてるし。
男性介護士に色目使い、お花畑状態ですよ。

No.4 24/02/29 07:04
匿名さん2 

そんな前のやりとりが、また今になって思い出されてハラワタが煮えくり帰っているんですね。
今になってまたそれが思い起こされたきっかけって、何かあったんですか?

No.5 24/02/29 07:05
匿名さん2 

というか、放置状態なのに、お義母さんが男性介護士に色目を使っていることを、主さんがどうして知っているんですか?

No.6 24/02/29 07:10
お礼

きっかけは、私も遺伝で、難病患ったからです。
8年前にわかって、今後の私の身体の経過の話しをしていた際です。

難病がわかった際も、一度、別れろ‼️言われました。
旦那は、俺が選んだ嫁さんやから、いらん事言うな‼️
俺は面倒見ていく‼️
んな事今度言うたら、俺、オカンらと縁切るぞ‼️言ってくれました。
旦那は元看護師さんです。

No.7 24/02/29 07:16
匿名さん7 

主さんは実父にも義母にも優しくない。

No.8 24/02/29 07:41
会社員さん8 

それが因果応報じゃないんですかね。

No.9 24/02/29 08:10
匿名さん9 

個人の意見を聞きたいだけのようですので、私は冷たいと言うよりは優しいのか、控え目な性格だと思いました。

>その話しをたまたましていると、お母さんとアンタがキツく当たって、だから嫌で、お父さん亡くなったん違うの?と、軽く鼻で笑われながら言われました。

これ言われて黙っているんですよね?
その時は言葉に詰まったりして何も言えない事もあると分かるんですけど、流石にこれはないので、そのままにしておくのは無理ですね。


別に、医師でも診断が難しかったかどうかなんてどうでも良いんですよ。

父親に死んで欲しいと思っていない限り、遺族はキツく当たってしまった事を後悔している筈ですよね。だから、嫌がらせなのか頭がおかしいのかどちらかじゃないですか。
だから、その場で言えないなら改めてわざわざこう伝えますね。

父親がなくなった件で、お前が喧嘩を売っているのか、頭がおかしい事が良くわかった。だから、金輪際私の生活に関わったり、一切影を見せるな。バカは死んでも治らないと聞く。治ることに期待はしていないので、消えてくれればそれで良い。では、2度とすれ違う事もないでしょう。

ってなりますね。


性格悪い?そうですか?思ったこと言っただけで何も間違いじゃないですよ?
これじゃ相手と同じ?そんなことはどうでも良いんですよ。やられたらやり返さないとモヤモヤしちゃいますから。これで終了です。あとは勝手に野垂れ死ぬでしょうね。

あー、逆に私が先に死ぬこともあるでしょうけど、死んだら終わりなんで仕方ない。

って思います。

No.10 24/02/29 08:23
お礼

義母のノー天気さは、一度足らない荷物を持っていた際に、気付きました。
男性介護士に、ヘラヘラしてるし、目がハート状態でした。

9さん、凄いですね。
私もそれぐらい言いたかったです。
けど、黙った方が事なかれかと思ったんです。
その他にも、嫌味はたらたら言われてましたからね。
しかも、旦那のいない際に、言うんですよ。
旦那に分かれば怒られるのわかってるんでね。
でも、私が、義母に嫌味言われたって旦那に話すから、いつも、オカン、〇〇に(私に)何言うたんや!アホか!って、言ってくれましたよ。

更に、私の私物盗むし、荷物勝手に漁るし、癖も悪いです。

旦那は、義母の実の息子の割には、私の味方してくれるから、ありがたいです。

No.11 24/02/29 13:41
匿名さん9 

>10
ご主人も優しいんでしょうね。

私は男性なんですけど、実母が妻にその対応したら終わります。

親子である前に、人として最低限がないなら不要なので。

このまま伝えますよ。これまでありがとう。さようなら。って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧