注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

セックスレなのに子供が欲しい夫に怒りが湧きます。夫とは学生時代からの付き合いで、…

回答13 + お礼3 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 13:57(更新日時)

セックスレなのに子供が欲しい夫に怒りが湧きます。夫とは学生時代からの付き合いで、もう10年近く一緒に居ます。付き合って3年ほどたった頃セックスレになり、あちらがしたくないというので、私なりの努力(大胆な下着、積極手アピール)はしましたが諦めました。子供は養子でも貰うかなと考えていた時、夫が子供が欲しいから子作りをしたいと言い出し、夜の関係を持ちたいと言い出したのですが、今まで何度私が話しても無駄だったのに、自分勝手なタイミングで迫ってくる神経が許せず離婚を考えています。30代前半女です。
皆さんなら離婚しますか?

タグ

No.3994901 24/02/29 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 24-02-29 10:49
匿名さん12 ( )

削除投票

そういう奴って、子供出来たら2度としないですよ、いずれ離婚になる、子供はいない方がいいです。

No.10 24-02-29 09:48
匿名さん10 ( )

削除投票

腹が立つのは分かります。
それ以外はいいご主人ですか?
30代前半でまだ愛情が残ってるのなら
私なら子供を作ろうと思うかな~。

子供はいいですよ!
子供ができてば夫婦というより
家庭を一緒に守って築いていくパートナーに
関係が変わっていくと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/29 08:49
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

自分の話では無いのですが、主さんたち夫婦と同じ経緯で離婚した夫婦を知ってます。。女性側は長年物凄く悩んでいて…

離婚を夫に切り出したら、泣いて謝ってきて考え直してくれと離婚したくないと夫が縋ってきたそうですが、彼女の気持ちは戻らなかったそうで…

No.2 24/02/29 08:50
匿名さん2 

今更ですよね。でもなぜ今そうしたいのか理由を聞いてもいいかもしれません。浮気してたりやましい事もあったりしますから。

No.3 24/02/29 08:54
匿名さん3 

気あった付き合ってた頃からセックスレスなのですか?
何故結婚したのですか?

No.4 24/02/29 08:59
匿名さん4 

レスの時に離婚するならともかく、
せっかく向こうがやる気になった時に離婚するのって、おかしくないですか?

もし離婚するにしても、
あなたの自己都合での離婚になるので、あなたが慰謝料を払うことになりますよ?

No.5 24/02/29 08:59
匿名さん5 

旦那的に20代で子供欲しくなくて30代になり、生活【収入】が安定してきたから子供欲しいってと思って言うてきたとか?

主さん的に結局どうしたいかやない?
旦那の子供が欲しいか、諦めて離婚して新たに出会い求めて結婚して子供作るか、、、

まぁ旦那の本当の理由が知りたいとは思うけど、理由しだいで考えるかな?!
単純に今更子供が欲しいからって言うてきてるようには、思わんのよね〜😅

No.6 24/02/29 09:03
匿名さん6 

折り合いをつける話し合いもせず一方的な子作り拒否の時点で離婚する人も多いです。よく7年も耐えて、、お察しします。
その点旦那さんはそんな主さんの気持ちを考えようともしていないし、大切にしようという事も見受けられないので私なら離婚ですね。養子をとっていない事が不幸中の幸いなのでは。主さんを大切にしてくれる人他にいますよ、幸せになりたいならそんな人に執着する必要がないと思います。本当に真っ当な理由ですから。

No.7 24/02/29 09:13
匿名さん7 

浮気相手と別れたらのかな?
レス中の離婚じゃなく解消からの離婚となると、浮気の証拠もないし不利じゃないかな?
まぁ、浮気と決め付けるのも悪いけど。

No.8 24/02/29 09:16
匿名さん8 

単に、20代の頃は子供持つには早いと思ってたんじゃないのかな?
経済的にも時間的にも。

まだ30前半なんでしょ?
第1子出生の平均年齢は30~31歳なので、ちょうどいい時期だと思いますが。

No.9 24/02/29 09:31
匿名さん9 

主さんは、レスは一生改善しなくて良いから子供は欲しい=養子を貰おう、と思ってたんですか?
それならそれも、子供を持つ(貰う)タイミングを話し合ってなかったことになりますね。

子供のことって、婚前、または早いうちに共通認識は持っておくべきだったと思います。
交際中や新婚の頃からレスで、養子が欲しいと思ってたなら、それはそれでおおごとなので話し合いが必要でしょう。
旦那さんに、養子貰おうと言えばその時点で頑張れた可能性や、子なしか養子かいつなのか、色んな話し合いをせずに7年も経ってしまったのでは。どっちもどっちで、今さらって感じ。

いずれにしても、夫婦である以上、関係を求めるようになったのは正常だし、本来、関係を改めたいと言い出してることなので、良いことだと思います。

No.10 24/02/29 09:48
匿名さん10 

腹が立つのは分かります。
それ以外はいいご主人ですか?
30代前半でまだ愛情が残ってるのなら
私なら子供を作ろうと思うかな~。

子供はいいですよ!
子供ができてば夫婦というより
家庭を一緒に守って築いていくパートナーに
関係が変わっていくと思う。

No.11 24/02/29 10:45
匿名さん11 ( ♀ )

女性にとって早く産むに越したことはないということや、主さんが産みたかった年ごろなどもあったかとは思います。でも30代前半なら子供を持つのに主に経済面や精神面で適齢だと思いますが、いかがでしょう?

なんだろうな、多分だけど、主さんは旦那さんからのレスによって、女として妻として蔑ろにされていると感じていた。そこへあれだけ拒んでいたにもかかわらず急に子供が欲しいからと交渉を迫られていることに自分が「子供を産む道具」みたいに思われているように感じて嫌なんじゃないかな。

主さんは自分が女性として大事に思われているか云々以前に、旦那さんのこと好きですか?二人の子供が欲しいですか?どんな気持ちで結婚したんですか?ちょっと、ご自分が旦那さんのことをどう思っているか見つめ直してみてはどうでしょう。

まあでも、主さんの気持ちを蔑ろにする人が、子供や子供が産まれた後の自分を大事にしてくれるとは思えない!と見切りをつけたくなる気持ちもわからないでもないけども。。。

No.12 24/02/29 10:49
匿名さん12 

そういう奴って、子供出来たら2度としないですよ、いずれ離婚になる、子供はいない方がいいです。

No.13 24/03/01 07:23
お礼

>> 6 折り合いをつける話し合いもせず一方的な子作り拒否の時点で離婚する人も多いです。よく7年も耐えて、、お察しします。 その点旦那さんはそんな主… ありがとうございます。悩みに共感いただけて、涙が出ました。夜の営みくらいどうってこと無いって自分に言い聞かせ、強がっていたんだと思います。全うな理由と言っていただけて心がスッキリしました。

No.14 24/03/01 07:27
お礼

>> 11 女性にとって早く産むに越したことはないということや、主さんが産みたかった年ごろなどもあったかとは思います。でも30代前半なら子供を持つのに主… 確かにそうですね。私と夫は家族ぐるみの腐れ縁という感じで、ちゃんと夫が好きかしばらく考えていませんでした。きちんと考えてみます。アドバイスありがとうございます。

No.15 24/03/01 07:32
お礼

皆様ご意見ありがとうございました。納得いく回答ばかりで考えさせられました。自分の気持ちがあまり分かっていないと気がつきましたので、経済的なことなど現実的に考えて答えを出そうと思います。

No.16 24/03/01 13:57
匿名さん16 

そんな事で悩むなら別れた方がいい。生まれてくる子供が可哀想

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧