注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

25年ほど前ですが、幼稚園のお弁当の日 母がお弁当を作らず、白米と市販のポ…

回答4 + お礼4 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 17:33(更新日時)

25年ほど前ですが、幼稚園のお弁当の日

母がお弁当を作らず、白米と市販のポケモンカレーを持たせてくれました。
お昼の時間にごはんに自分でかけて食べてました。

カレーも大好きでしたし、周りの子からもカレーいいなぁって言われたりで、食べてる私は嫌な気持ち全然ありませんでした。

しかし先生にお弁当作ってくださいと注意されたそうです笑
市販のレトルトカレーはお弁当にするのダメなんですかね?

もちろんお弁当の日に毎回ではなく、たまにカレーの日があった程度でしたが、私的にはこのカレーも楽しみでした^_^

タグ

No.3995938 24/03/01 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/01 17:17
匿名さん1 

いちお、幼稚園ではお弁当を作って欲しかったのでは?

レトルトカレーはお家で食べてください。

園長先生や、その幼稚園の方針と言いますか。

No.2 24/03/01 17:21
匿名さん2 

レトルトカレーだけだと少し手抜きな感じがしてしまいますね

No.3 24/03/01 17:23
マトイユウ ( 8WRHCd )

25年前は、けっこうそういうのは厳しい時代だったので。
今はお弁当に関しては寛容的な感じがします。

少し前に、お母さんが疲れてお弁当が作れない時、高校生の息子にご飯とレトルトカレーを持たせて、息子が当時のTwitterに投稿してかなりバズっていました。

No.4 24/03/01 17:24
お礼

>> 1 いちお、幼稚園ではお弁当を作って欲しかったのでは? レトルトカレーはお家で食べてください。 園長先生や、その幼稚園の方針と言いま… 確かにその時の園の方針だったのかも!

他の園児が羨ましがるからって説明されたらしいんですけど、途中からOKになったみたいでした!

私はデザートのプリンやゼリー、おかしを持ってきている子の方が羨ましかったですね(^ ^)笑

No.5 24/03/01 17:25
お礼

>> 2 レトルトカレーだけだと少し手抜きな感じがしてしまいますね 確かに今思えばそうですね(^ ^)笑
子ども的にはシールも入ってて連絡帳に貼ったりして嬉しかったですね笑

No.6 24/03/01 17:28
匿名さん6 

俺もそんな感じの事がありましたよw
遠足はテンション上がるので、子供の頃の俺は弁当なんて食べてる時間が勿体ない。
とにかく早く食べて早く遊びたいから、親に「弁当は要らん。パンでええよ!食いながら遊ぶから!」と言いました。

遠足当日、俺は持ってきたパンをかじりながら走り回って他の友達と遊んでました。
他の友達もおにぎりを手にしたまま走り回ってるヤツとか、何も食わないヤツとかもいました。
担任が男の先生だったので、「お前ら~w飯も食わんでもう遊んどるんかぁ~w」と言うくらい。

でも他のクラスの女の先生は、お弁当を持ってきてない生徒がいる!と問題視していました。
俺もその女の先生に聞かれました。
「◯◯君(俺)、お母さん…。お弁当作ってくれなかったの…?」と。
まるで俺を哀れむ様な目で。

いやいや、違うから!
不幸な子供見る様な目で見るのやめてくんないw?って話しですよw

遠足の飯くらい何でもええやん?
俺とか友達は早く遊びたいから弁当要らんだけ。
イチイチ弁当ごときに口を出さないでほしかったですね。

No.7 24/03/01 17:28
お礼

>> 3 25年前は、けっこうそういうのは厳しい時代だったので。 今はお弁当に関しては寛容的な感じがします。 少し前に、お母さんが疲れてお弁当… 幼稚園の方針とかあったんでしょうかね?^^;
子ども的には嬉しかったので、たまにはレトルトもお母さんたちてきにもいいんじゃないかと思ってしまいます(^ ^)

No.8 24/03/01 17:33
お礼

>> 6 俺もそんな感じの事がありましたよw 遠足はテンション上がるので、子供の頃の俺は弁当なんて食べてる時間が勿体ない。 とにかく早く食べて早く… そんな感じですよね!笑
食べてるものなんてあんまり気にしてないというか、、、笑
その時楽しければなんでも良い(^○^)笑
正直ポケモンカレーもシール入ってたんでそれがすごい嬉しかった記憶です笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧