注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ゲーマーな彼氏とゲーム下手な彼女。私もゲームをするんですがどう森とか平和なゲーム…

回答6 + お礼5 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 13:36(更新日時)

ゲーマーな彼氏とゲーム下手な彼女。私もゲームをするんですがどう森とか平和なゲーム。最近彼氏の強い希望で彼の得意なアクションゲームを始めました。一緒にダンジョンで敵と戦うのですがアクション苦手でほぼ未経験、立ち回りや戦闘の常識など分からずモタモタして死ぬことが多いです。最初はいいよと言ってた彼氏も少しづつイライラしてるのが伝わり辛いです。似たようなカップルの方いませんか?彼は少しずつ上手くなるよと言いますが向き不向きあるんじゃ無いかと、、、

タグ

No.3996381 24/03/02 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/02 09:07
匿名さん1 

うちは逆で嫁の方がゲーム上手いです!

私はもう追い付くのは諦めてますね!

なので楽しめる範囲で楽しい事をしてます!

No.2 24/03/02 09:07
匿名さん2 

アクション系や格闘ゲームとかFPSや音ゲーこれは特に向き不向きがハッキリしていると思います。

爽快感を売りにしているゲームをのんびりやるって主旨が違うと思うので、下手くそさを純粋に楽しめないなら一緒にやる意味ないです。

それぞれ好きなゲームをしてたまにはちょっと一緒にやろうか、ぐらいでいいんじゃないですか?
私も旦那もゲーム好きですがジャンル違うので全く一緒にはしません。
でもゲームに対する理解はあるので楽ですよ。

No.3 24/03/02 09:08
匿名さん3 

好きでもないゲームを無理矢理やらされるって、ほぼ拷問ですよね

自分は得意で自慢したいんだろうけど
付き合って嫌な思いしてまでゲームなんてしなくていいと思う

No.4 24/03/02 09:10
お礼

>> 1 うちは逆で嫁の方がゲーム上手いです! 私はもう追い付くのは諦めてますね! なので楽しめる範囲で楽しい事をしてます! 奥様ゲーム上手なんですね、羨ましい。楽しめる範囲かあ、、確かに今あまり楽しくないです💦

No.5 24/03/02 09:12
匿名さん5 

彼氏いたことない私が答えてごめんなさいなんですけど、
彼氏さんにアクションだけじゃなくて違うゲームのお誘いもしてみたらいかがですか?
普段アクション系をやっているならばマリパなどわいわい楽しめるものでもいいと思います。
それか、もしあなたが嫌でなければ、普段やらない系のアクションゲームで興味を持ったものをやってみるとか…
でも無理してやるものではないと思います。ゲームは娯楽ものですしね。
私的にはスマホゲームならば原神(アクションかつ冒険)第五人格(鬼ごっこ)とかおすすめです。

No.6 24/03/02 09:14
お礼

>> 2 アクション系や格闘ゲームとかFPSや音ゲーこれは特に向き不向きがハッキリしていると思います。 爽快感を売りにしているゲームをのんびりや… ですよね。センス?というかある種の才能が必要そうに感じます。楽しい?とか、私が下手だからつまらないんじゃない?と言っても「一緒にやれることが楽しい」と言ってくれますが心苦しい。

2さんはご夫婦でそれぞれ楽しんでいるんですね。私も気持ちとしては同じゲームで楽しみたいんですが難しそうだなあ。今エルデンリングやってますがデッドバイデイライトも誘われてます、、、いや、無理でしょ、、、今のよりもっと過酷ですよね。

No.7 24/03/02 09:18
お礼

>> 3 好きでもないゲームを無理矢理やらされるって、ほぼ拷問ですよね 自分は得意で自慢したいんだろうけど 付き合って嫌な思いしてまでゲームな… 拷問🤣確かにたまにそんな気分になります。得意なゲームで良いところを見せたいというのはありそうです。純粋に彼のプレイは上手いなあと思うし褒めてます。その分、足を引っ張るのが辛くて。やらないと決めるのも淋しいし、矛盾した気持ちです。

No.8 24/03/02 09:21
お礼

>> 5 彼氏いたことない私が答えてごめんなさいなんですけど、 彼氏さんにアクションだけじゃなくて違うゲームのお誘いもしてみたらいかがですか? 普… いえいえ、ありがとうございます😊私の得意なジャンルも誘ってみたけど気乗りしない様子💦やっぱり自分の好きなゲームありきで、それを彼女とやりたいみたい。

娯楽!そうなんですよ。彼に「諦めるのが早い」とか取り組み方にダメだしされるんですがゲームって楽しむもので効率や結果だけ求めるとしんどいなって内心思ってます。

おすすめのゲームありがとうございます!見てみますね。

No.9 24/03/02 10:41
匿名さん9 

合わないんだったら別れては…?

No.10 24/03/02 13:12
匿名さん10 

私も彼氏さんもゲーム大好きで、よく一緒にやってます!私たちの場合は、片方が下手でも別に怒ったりしないのでこれは性格かなぁと思います。

解決策としては、主さんの今の気持ちを伝えて、アクションゲームを一緒にやらないことが最善かなと思います。彼氏さんがイライラしなければいいんですが、残念ながらゲーム界隈ではよくあることです...。

私の考えとしては、主さんは思ってることを素直に伝え、それを尊重出来ない彼氏さんはずっと自己中なままです。つまりゲーム以外でも苦労すると思います。また、伝え方のポイントとしては、私も(迷惑かけて)嫌だし、貴方もイライラして"お互い"嫌でしょ?と主語を2人にすると良いかもしれません。

No.11 24/03/02 13:36
お礼

>> 10 詳しくありがとうございます😭そうですよね、性格の問題もあると思います。少しややこしいのは明らかにイライラしたり、語調がきつくなるとかではなく、イライラが伝わってくる程度なので言いそびれることです。でもやはり攻略部分ならともかく対人の場面ではシビアな感じです。話し合ってみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧