関連する話題
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
アプリの人と初対面しましたが、半日ずっと一緒にいました。社会人同士です。 家でベッドで横になりながら映画など見ていました。 お互いにしたくないと約束をし

卒業式に告白されました。 こんにちは!先日卒業式があり卒業式が終わりクラス…

回答2 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 11:00(更新日時)

卒業式に告白されました。

こんにちは!先日卒業式があり卒業式が終わりクラスのみんなでご飯を食べ終わった後に告白されました。
私のクラスは3年間同じなのでその子とも3年間一緒でした。その子は私が高2の夏の時にDMで連絡をくれました。しかし私はその時に付き合っていた方もいたため、LINEも交換せず電話も誘われましたが断りました。
当時付き合っていた人とは1年半続きましたが卒業式の2ヶ月前くらいに別れてしまいました。(未練はないです)
なのでそれを知ってもう一度その子から卒業式の2週間前ぐらいにまた連絡が来ました。
相手も別れたことを、知っていたため電話もしたり、LINEもそれから毎日するようになりました。卒業式の日にも「一緒に写真撮って欲しい」と言われていたためokしました。
写真を撮り終わった後「ご飯食べ終わった後話したいことあるんやけどいい?」と言われご飯を食べ終わった後に告白されました。
その子は一番最初にDMをくれてからずっと一目惚れしてたらしく私が他の方とお付き合いしてても思っていてくれたらしいです。
でも、別れて2ヶ月しか経ってないため、まだ次に進めないというか、、しかもその子とは3年間の中でも関わりが少なく卒業式前にやっとちゃんとした会話をしたため、その期間で気になるや好きという感情はでなかったため断りました。 しかしその子と話してたらすごい楽しかったのでお互い県外に行くため離れるけど、まだ喋りたいと思っています。

これって都合良すぎますか??私は時間をかけて人を好きになったりすることが多く、初めてその子とちゃんとした会話をしたのが卒業式前でしかもその期間が2週間ほどだったため、好きという感情はなかったんです、、でも相手が話してもいいよと言ってくれるなら話たいし自分も好きになりたいなと思いました。降った側なので都合良すぎますか??😿

タグ

No.3996411 24/03/02 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 10:13
匿名さん1 

それは都合良すぎますが彼からしたら好都合です。

No.2 24/03/02 11:00
匿名さん2 

私は相談内容を読んで、主さんに都合良すぎとの嫌悪感を抱きませんでした。

相手は、時間をかけて他者を好きになる主さんを好きでしょうから、ご自身の考えと希望をそのままお伝えしたら良いです。主さんの考えと希望を伝えて、相手が極端に嫌がるようでしたら合わない仲であったと判断して良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました