注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

人手不足、仕事量増加の中でも頑張ってきましたがやはり、ミスが出てきて周囲に謝って…

回答1 + お礼0 HIT数 82 あ+ あ-

匿名さん
24/03/02 18:11(更新日時)

人手不足、仕事量増加の中でも頑張ってきましたがやはり、ミスが出てきて周囲に謝ってます。
それでも何とか持たせてきましたが、上司から迷惑だ、助け合いの範疇を超えてる等の叱責のメールがきました。
これまで頑張ってきた意味が無かったと感じ心が折れました。もう疲れ切って土日もサービス残業してましたが今は、体が動かなくなりました。
もう今の仕事から手を引くべきか考えてます。
資格はあるので他の職場には行けそうです。

タグ

No.3996678 24/03/02 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 18:11
匿名さん1 

主さんは会社や上司の奴隷じゃありませんよ。
主さんの幸せのために働いてるはずです。そこを見失ってはいけないと思います。
私はそのことを完全い見失い、精神疾患になるまでパワハラに耐え自分を追い詰めてしまいました。それからは10年以上病気との付き合いが続いています。そして似た状況になり病気が再発するたびに仕事辞めてます。
今の職場も人手不足を理由に6時間以上休憩なし、1日4時間残業のシフト、仕事量も1人分以上、体力的にはまだ大丈夫ですが、それよりも先輩たち。みな家庭があるからなのか社畜精神で長い物には巻かれろ、そんな環境でも人が足りないから仕方がない、会社のため会社の利益のために、自分を犠牲にすることを疑問に感じてない。休日でも仕事に関するLINEのやり取りがある。
なんでここまでして働かなければいけないのか。人が足りないから仕方がない?
私はもうやめるつもりで他探してます。自分の幸せのために。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧