注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

飲食店の職場男性先輩(20歳)のこのです。 その日仕事場で先輩はキッチン側…

回答1 + お礼0 HIT数 66 あ+ あ-

む( oHOUCd )
24/03/02 20:13(更新日時)

飲食店の職場男性先輩(20歳)のこのです。

その日仕事場で先輩はキッチン側で同じポジションのスタッフ(16歳女子)とお話をしてました。
私はホール担当で先輩方の話を全て聞けなかったのですが、1部先輩が「ここの人達って真面目そうな人達っぽいよね?」と小さな声で共感を求める様な話しをされてました。
私は自分の事かもしれないし、他の子のことかもしれないけど捉え方によってはディスる様な何様感かと嫌な感じに受け取られました。
先輩からしたら「面白くない人達」というニュアンスが言いたかったのか分かりませんが今後そうゆうことを聞きたくない場合他の先輩に相談や責任者に話してもいいでしょうか??

タグ

No.3996729 24/03/02 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/02 20:13
匿名さん1 

むずかしい問題ですね。

可能性の話ですが主さんが相談して相談された人は納得して、件の人達に注意が行われたとします。注意した人が下手くそでうっかり主さんの名前を出した場合、注意された人達から主さんが嫌な人認定されて嫌み言われたりのターゲットにされるかもしれません。

うまくいく可能性もありますが、リスクとして上記を考えておきましょう。

そのうえで、仕事と関係ないお喋りがお客様に聞こえてしまいかねない状況であれば、その旨を報告・相談かと思います。主さんをターゲットにいじめやパワハラ状態でなく、話す内容が明確な公序良俗に反する話題ではないのでしたら「私が不快だから嫌です」の相談はおすすめしないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧