注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

明日病院に行きます。精神科。こわいです。行くのが怖い。でも、行かなくて今みたいな…

回答4 + お礼5 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 21:43(更新日時)

明日病院に行きます。精神科。こわいです。行くのが怖い。でも、行かなくて今みたいな状態がずっと続くのも怖い。どうしたらいいか、どうしたらいいのか、ずっと分からない。助けてと思いながら、誰に?どうやって?自分で自分を助けたいと思う。でもどうやったら助けれるのか分からない。こわい。不安な気持ちになる。やる気が起きない。歩けない日がある。計算できない日がある。こうやってここに書くことすら出来ず、気持ちを吐くことすら出来ない、何故できないのかも分からない、そんな日がある。パートだけでもと食らいついて働いてるけど、いつか大きな失敗するんじゃないかって怖い。今の職場は働き始めて半年が経過して、ちゃんと働けてるよって言って貰える。自分より後に入った人に教えてと言われる立場になってきたけど、教えれない。自分のことでいっぱいいっぱい。余裕が無い、出来ない。理由もなこわい。いつになったら、私はまともになれるんだろう。戻れるんだろう。夫との離婚もまだ成立してない。出戻りの私は実家を出ないといけない。今年までに。今までできてたことが出来ないのも、上手く眠れないのも何もかもが苦しい。どうしてなの。

タグ

No.3997250 24/03/03 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 13:56
匿名さん1 

お辛いですね!

でも頑張って病院行く事が決まって良かった!

病院行ったら色々と話を聞いてくれるし、こういう時はこんな風に考えるといいですよとかアドバイスくれるし、辛い気持ちを抑える薬や夜寝れる薬もくれるのでいいこと尽くめですよ!

不安だとは思いますが頑張りましょう!

そして帰りに高いアイスでも買って自分を労い褒めちぎりましょう!

No.2 24/03/03 14:04
お礼

>> 1 ありがとうございます、がんばります。ちゃんと行ってきます。元気が出ます。ありがとうございます。、

No.3 24/03/03 14:54
匿名さん3 ( ♀ )

怖い気持ちを少し落ち着かせてくれる薬を出してくれたりします。医師と話すことでラクになれると思います。

No.4 24/03/03 15:02
匿名さん4 

それ自体が病気の影響っぽいから、やっぱり診てもらうに限ると思うけど、

まあ、たしかにハードルは高いよね。

でも、なんだかんだ言って、例えば鬱なら、心の風邪。

風邪ひいて、内科にかかるのと一緒よ。

No.5 24/03/03 15:07
匿名さん5 

わたしも精神科に通院しています。そんなに怖いところじゃないですよ。ただ、お話をするだけです。主さんの怖いことや不安なことを話して楽になる所ですよ。

No.6 24/03/03 19:35
お礼

>> 3 怖い気持ちを少し落ち着かせてくれる薬を出してくれたりします。医師と話すことでラクになれると思います。 そうなんですね……、教えてくださってありがとうございます。薬が本当はこわくて、飲まなくて済むなら飲みたくないです。でもがんばります。

No.7 24/03/03 19:37
お礼

>> 4 それ自体が病気の影響っぽいから、やっぱり診てもらうに限ると思うけど、 まあ、たしかにハードルは高いよね。 でも、なんだかんだ言っ… それ自体が病気の影響……そうなんですかね……自分ではもう分からなくて……。早く治したいです。

内科と一緒と考えたら、不安が少し和らぎました、ありがとうございます。

No.8 24/03/03 19:37
お礼

>> 5 わたしも精神科に通院しています。そんなに怖いところじゃないですよ。ただ、お話をするだけです。主さんの怖いことや不安なことを話して楽になる所で… 本当に……?怖くないですかね……

No.9 24/03/04 21:43
お礼

みなさん、ありがとうございました。病院へ行ってきました。看護師さんがとても親身に聞いてくださいました。医師さんも薬を丁寧に説明してくれて、今日から夜は睡眠薬、朝は衝動?を抑える薬を出してくれることになりました。抗うつ薬は、今飲むと自殺してしまうかもしれないから(自殺する元気を与えてしまうから)、飲んでも本来の抗うつ薬のいい効果が出るようになるまでは出さず、後々飲もうねということになりました。医師さんも私の現状についてカオスであるため、どうしたらいいか(どこから手をつけるべきか)と悩まれながら、薬の処方や治療方針を考えてくださいました。当分の間は週1で来るようにと言われました。1歩進んだような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧