注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

少し疑問に思った事があり知識ある方のみご回答お願いします 無関係な回答内容や誹…

回答11 + お礼5 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 20:19(更新日時)

少し疑問に思った事があり知識ある方のみご回答お願いします
無関係な回答内容や誹謗中傷等はお控え頂きたく発見次第削除申請スルーしますのでご了承下さい

好きな飲食店で遅めの昼食を食べていて思ったのですが、営業中や営業前の食材や料理への下準備が大変そうに見えたので、例えばにはなりますが一部の工場や異なる場所で大量の下準備したものを生産すれば料理人の手間などは多少軽減されると思うのです
勿論個人経営だったり小さいチェーン店とかでも費用も含め難しい面もあるかとは思いますがメリットの方が多い様に感じたのですが気のせいでしょうか
そこで気になったのはその工場や違う場所での大量生産が叶う前提としてのデメリットは費用や品質クオリティ低下とかの懸念以外に何が考えられたりしますか?
あなたが思うメリットデメリットを教えて頂けないでしょうか
宜しくお願いします。

タグ

No.3997430 24/03/03 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/03/03 18:18
お礼

再度念押ししますが
回答するならばメリットデメリットやその理由も教えて頂きたく存じます

No.7 24/03/03 18:48
お礼

>> 3 主さんの言う通り費用やクオリティの低下が1番ではないですか? 例えばマクドナルドなどのファストフード店では店舗外の工場で作り、配送をして、… ありがとうございます。やはりあの辺りのファストフード店だからこそ可能な事なのですかね
カツ丼のお店なら豚肉を切ったり柔らかくする為に工夫したりパン粉付けたりと、その手間が大変なので同じ店舗や会社内で違う場所で多少なり生産して配送したりの仕事が出来ないものかなとか考えてました
私はそういう調理が出来ないのでそう言った仕事なら貢献出来そうな気もしたのです

No.11 24/03/03 19:15
お礼

>> 5 メリットはコスト削減 理由は主さんのおっしゃるとおり、大量生産ができてお店ではすぐにお客さんに提供できること。 デメリットは大量生産… ありがとうございます
やはりコスト削減が大きなメリットですかね
それに反して用意するまでの輸送含めたコストがかかるのがデメリットになると、やはり当然の事ではありますよね
私も皆さんと似た様な考えですが、詳しく無い為もしかしたら他に詳しい方ならば考えもなかった違う観点でのメリットデメリットがあるのでないかと思い質問してみました

No.13 24/03/03 19:33
お礼

>> 10 メリット 店舗従業員の負担軽減 提供スピードのアップ 味やクオリティに差が出ない デメリット コストがかかりすぎる 店舗運営… 詳しく教えて頂き感謝致します
思った以上にデメリットが多いから2県内ぐらいでしか展開してない店舗はしてないのが理解出来ました
内容を読んでいて少し気になったのは同じ居酒屋でもよくある◯貴族みたいな店は店閉めて昼間とかに仕込んでますがあれはチェーン店だからこそ賄えてるものなのでしょうか
それとも経営ギリギリで頑張ってるのか夜のみだからこそ何とかやっていけてるのか
今までそういうのに関心が無く無知で申し訳ないです

No.16 24/03/03 20:19
お礼

>> 15 本文にも記載がある通りです。スルーしてましたがしつこいので念押しさせて頂きます
不愉快だと言う自覚があった上で述べているならば尚更タチが悪いので、自分が料理人かどうかも分からない人物が何を語っているのですか
謝るか批判してるのかすらも不透明な内容で説得力のかけらもありません
食べたくないなら食べたくない。それは食べる人間が判断するだけの事でしょう
あなたがどうこう言う話ではない
店側がメリットの為に工場とか生産したならそういう様々な理由や配慮した上での判断な訳です
きっちりおもてなしがされたいならそれ相応の高級店にでもいけば済む話だと思います
私が何故それらを学ばないといけないのかが先ず理解不能です
これ以上は言いませんがもしこれ以上言い分があるならば他所でして下さい
迷惑ですし、警告でもあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧