注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

半年前ぐらいに発症したのですが、右目の瞼がピクピクと痙攣して目を開けづらい事がし…

回答5 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
24/03/04 00:40(更新日時)

半年前ぐらいに発症したのですが、右目の瞼がピクピクと痙攣して目を開けづらい事がしばしばあります。
最近数ヶ月は収まっていたのですが、最近1日数回この症状が起こってしまい、仕事中職場の人と話している時にもピクピクとなってしまうので上手く笑えず相手に失礼になっていないか凄く不安です。
ドライアイや寝不足等でなると検索で知り、ホットアイマスクやドライアイの目薬を試したのですが、休みの日に沢山寝てもなってしまいます。
また、私は片目が二重、片目重めの一重でこの一重の方が開けづらく見栄えも悪いため仕事の時はアイテープをしているのですが、この重めの一重やアイテープが原因になることもあるのでしょうか。
専門の方じゃなくてもいいので、同じような経験がある方や、
周りに同じような症状の方を見かけた方でどう思われてるのかや、こういうのしてみたらとか必ず治るという保証は無くてもいいので提案してください(т-т)

タグ

No.3997556 24/03/03 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 21:07
匿名さん1 

チック症かな?

No.2 24/03/03 21:11
匿名さん2 

私ストレスたまってる時期によくピクピクしてる

ストレス軽くなって毎日よく寝るようになると収まったよ!
まぁ今も疲れてる時は度々ピクピクしてるんだけど
年度末だし、これからしばらく忙しくなるから、あまり疲れ溜め込まないように頑張ってね

No.3 24/03/03 21:30
匿名さん3 

ストレスです。身体は正直です。
小6位の時ストレスピークの時瞼と、唇の上、唇の斜め下が痙攣してました。今はたまに瞼がなるくらいです。

No.4 24/03/03 21:37
匿名さん4 

疲労でなりやすいよ。
目周りや身体も合わせて。

No.5 24/03/04 00:40
匿名さん5 

もしかしてチック症でしょうか。わたしも学生の頃に悩まされていました。簡単に言うと、体が勝手に動く病気です。

人によって症状も様々で目に出る人も居れば、勝手に言葉が出てきたり、腕が動いてしまう人もいます。

わたしの場合は目でしたね。最初はまだたきから始まります。酷くなると目が開かなくなってしまう。指でまぶたを押し上げてもビクともしない。目を開ける。それだけの動作をするのに、絶叫して踏ん張らないと行けないんです。しかも、そこまでやって開くのは数ミリ程度。力を抜けば再びまぶたが固く閉ざされてしまいます。

日常生活なんてまともに送れませんでした。授業でノートを取りたくても取れない。登下校は塀に手をつきながらおそるおそる歩く。平常時なら30分ほどで着くのに、1日たっても辿り着けないなんてことも。

いつの間にか治っていましたね。何か特別なことをした記憶はないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧