注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友人の恋を素直に応援できません。 最近彼氏にフラれてしまい、だいぶ落ち込んでい…

回答3 + お礼3 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
24/03/03 21:40(更新日時)

友人の恋を素直に応援できません。
最近彼氏にフラれてしまい、だいぶ落ち込んでいます。そのせいか、友達がLINEや通話で話している、好きな人との出来事や会話の話を聞くのが辛いし、今までは心から応援していましたが素直に応援できません。
先日あった卒業式でも、HRが長すぎたせいで他クラスの好きな人が帰ってしまい写真を撮れなかったと号泣しながら私のところに来ましたが、私は卒業式の2日前にフラれたばかりで元彼と約束していた写真ももちろん撮れませんでした。正直「そんなことで?」と思ってしまって、そんな自分をすごく嫌に感じました。
現在進行形で好きな人と距離を縮めつつある友人にあまり嫌なことは言いたくないので、友人と距離を置こうにも向こうからかなりの頻度でLINEがくるため無視もできません。
どのように対処したらいいのでしょうか…。ご回答いただけましたら嬉しいです。ここまで読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3997584 24/03/03 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/03 21:32
匿名さん1 

友達のことを無視するのはできないだろうから、あなたの気持ちが落ち着くまでLINEの返事とかゆっくりめにしてはどうですか?
体調悪くて寝込んでたから返せなかったとか…なんでもいいので。

No.2 24/03/03 21:33
匿名さん2 

その気持ちを素直に伝えたほうが良いですよ。
友達も貴方の気持ちを少しは考えてあげるべきだと思います。
鈍感なのか、嫌がらせなのかわかりませんが

No.3 24/03/03 21:34
匿名さん3 

心ではどう思っててもいいので、表面上は応援してた方がいいですよ。
僕は自分に彼女がいる時以外他人の恋とか全て消滅して欲しいと願ってました

No.4 24/03/03 21:35
お礼

>> 1 友達のことを無視するのはできないだろうから、あなたの気持ちが落ち着くまでLINEの返事とかゆっくりめにしてはどうですか? 体調悪くて寝込ん… 回答いただきありがとうございます。
私が既読を付けていなくても追加で送ってきたり、あまり返信が遅いとこちらが何か言っても無視したりする人なのでなかなか対応が難しくて…。
どうにか丁度いい塩梅を探ってみようと思います。

No.5 24/03/03 21:38
お礼

>> 2 その気持ちを素直に伝えたほうが良いですよ。 友達も貴方の気持ちを少しは考えてあげるべきだと思います。 鈍感なのか、嫌がらせなのかわかりま… 回答いただきありがとうございます。
辛いから…というようなことを伝えてもその時だけは心配されて、ちょっと経つともう忘れて話し出すんです…。自分の話を聞いて欲しい!!っていう人っぽくて…
やっぱりもう少し粘るべきですかね…

No.6 24/03/03 21:40
お礼

>> 3 心ではどう思っててもいいので、表面上は応援してた方がいいですよ。 僕は自分に彼女がいる時以外他人の恋とか全て消滅して欲しいと願ってました やっぱり応援してた方がいいんですね…
私もちょっと今は他人の恋は消滅してて欲しいです笑
LINEだけだし頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧