注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

さっき旦那とケンカしました それもとても小さい事で 旦那がアイス食べると…

回答3 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/03 22:47(更新日時)

さっき旦那とケンカしました
それもとても小さい事で

旦那がアイス食べると言うから私がアイスを
とりに行きました。1つ棒アイスがあったからそれを持って行くと『違うよ!2つあるやつだよ!』と言うので選んで2つあるのを持って行ったら旦那が『アイス選ぶのに何分かかってるんだよ!こんなの数秒だ!』と無茶振りを言われました。
スプーンがないから私がとりに行ったら木のスプーンがなかったから普通のスプーンを持って行き渡そうとしたら下に落ちてしまい私が持ってたスプーンの方を渡したら旦那がまた『ちげぇよ!木のスプーンだよ!』と言うから私が面倒くさくなって『このスプーンしか無かったんだよ!いいじゃん!それで食べなよ!』と言った途端旦那がキレ始めアイスを放り投げ剥れ
私に怒鳴り殴り暴言を吐き私が違うと言っても聞く耳持たなくて旦那が言ってる事が正しいと自分で決めつける。

そして私の言ってる事が全て間違ってる
と旦那は私に責め立てられました

私がもう旦那とやって行く事が困難になってるのに旦那は『お前はいつもそうやって自分の事しか考えてない』とか『お前はいつも俺をイラツカせてる』とか言うから私から
離婚した方が良いよ!こんなに私と居て喧嘩するなら!って言うと

それは嫌だと…。私がそれじゃお互い休みの日は別行動しょう!と言ってもそれも嫌だと!
私を縛り付けてるよね?って言うと縛り付けでない俺はいつも自由にさせてる!と!

旦那と居るとこんな小さな事で喧嘩になるので
本当は一緒には暮らしたくないのが本音です。

それを旦那はお前は自分の事しか考えてないや
俺はお前の事を色々と考えてるのにお前は俺の気持ちを分かってくれてないんだ!
と言われました。私は別に旦那の事をちゃんと考えてますしそれに旦那が気づいてないだけだと思うのです。

この先も旦那とを小さな事で喧嘩をする事が私は嫌です! 

逃げたいけど逃げれない
旦那はこうやって私を拘束しょうとして私は為すすべがありません。

私は軽度知的障害者で旦那は私が知的だと言う事は分かった上で結婚しました。それも
お前は知的だからな!とか上から目線なところも嫌いです。
はっきり言って旦那の好きと言う気持ちはとっくのとうに無くなってます。施設の職員にも相談しました。

私が旦那に私の事を悩ませないで!と言うと
俺の方がお前より数倍お前に悩まされてる!

旦那と話が噛み合わないし私の事も信じてくれないし…もう疲れました

私は旦那から逃げるにはどうしら良いでしょうか?
こんな旦那私から捨てたいよ

タグ

No.3997630 24/03/03 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/03 22:36
匿名さん1 

主さんのスレ内容が実際のやり取りのままなら、旦那さんの方が重度の障害者じゃないの?と思いました。拘りや我が強すぎる。
主さんのご両親や兄弟など頼り、相談出来る相手はいませんか?

No.2 24/03/03 22:44
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

1さんもおっしゃってますが、可能ならご実家に行って相談し、なんならそのひどい態度を改めるまで帰らないし、改めると約束したあとにまた同じことをするなら今度完全に出ていく、ということまでを視野に入れてもいいと思います。

No.3 24/03/03 22:47
匿名さん3 

大変な旦那ですね、、、
アイスも人に頼まず自分で取りに行って、スプーンも好きな物で食べれば良いのに。
それで済む話しなのに。

私に怒鳴り殴り暴言を吐き、、、立派なDVだよ。
すぐにでも家を出た方がいい。
そしてこっちから離婚申し立てしたらいい。
一時的にも実家や施設に行けないの?
このままではメンタルやられるし、こういう人は感情的になって主さんの命も危ない。

主さん、軽度知的障害ってあるけど、文書が凄くしっかり書けてるよ。
例え離婚してもたくましく生きていけるよ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧