注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

自分は部下を使うのが苦手です。上に立ったり指導するのが苦手なのですが、自慢するつ…

回答5 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 12:03(更新日時)

自分は部下を使うのが苦手です。上に立ったり指導するのが苦手なのですが、自慢するつもりはないのですが、営業成績の関係上、昇格してしまいました。

どちらかというと、一人で黙々と仕事をするタイプで、部下を使ったり指導するのが本当に苦手です。

しかし、チームの中では一番のリーダーであり部署をまとめなければいけません。

すごくプレッシャーを感じております。

No.3997868 24/03/04 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 09:32
匿名さん1 

チームで仕事してるんだからいずれその役回りは回ってくるでしょう。
人を動かすのが苦手ではなく、人を動かす方法を学んでください。

No.2 24/03/04 09:47
匿名さん2 

部下をやって来たならいい上司、悪い上司がいませんでしたか?
そういう人たちから学べること、反面教師だったことがあると思う。

それと、自分が部下の時にどうしてほしかったとかそういう気持ちになったことがあれば、できることは多いと思います。

No.3 24/03/04 10:03
匿名さん3 

傍からみて
本当に苦手で向いていないなら、
任されないとおもいますよ。
大丈夫!

会社だから、
それが出来ないと お給料上がらないし
一人でモクモクと成績を上げるステージは終わり
良くできました!!と言う事。

次は 教えるステージに進んだんです

いわゆる リーダーシップな人にはなれないかもしれないなけど
カッコつけないで 無理しないで
いいんです。
あなたのキャラで そのままで。
皆で売上 上げてきましょう。

がんば!

No.4 24/03/04 11:02
匿名さん4 

最初から得意な人はいませんよ。
会社とは組織であり、組織であるならば必ずリーダーが必要です。
もう1つ必要な物があり、それは育成です。どんなに凄い人が一人いても下が育たなければ会社は衰退していくだけです。
ただ、リーダーと言うものは自分個人ではなく会社を良くする為に必要なことを考え伝えて行くことです。
例えば下が成長すれば会社全体の利益は自ずと上がり活性化して自分に還って来ます。
その為には一人一人の性格を把握してその一人一人にあったアドバイスをしてあげ、働きやすい環境をつくってあげやったことに対して評価をきちんとしてあげることです。
ただそれは私が思うことで、主さんは主さんのリーダーを作れば良い。
苦手だけどそこに悩んで行くのもまたリーダーであり、後輩が同じ立場になった時に力になれるんですよ。
悩まないリーダーこそ、リーダーではないと思いますよ。
頑張ってください

No.5 24/03/04 12:03
会社員さん5 

初めまして、僕は飲食関係で店舗清掃の障害者雇用で使われる側ですが、人間関係でかなり悩みました。今まで12年間色んな上司に出会いましたが、外部を含め、僕らの事を解ってもらえず苦労しました。今ではその上司の気持ちも解るようになりましたが当時は外部の支援センターの所長、ジョブコーチさんに入っていただいて、解ってもらえる様努力しました。上司と部下の関係って難しいですね。うちの上司は最後の方。部下の叱り方って言う本を読んでいらっしゃいました。他の上司もちゃんとあいつらと話し合ええと言ってくれましたがなかなかうまくいきませんでした。それでも僕は12年間うちの会社にお世話になっています。色々大変でした。シニア外部雇用の上司は今は良い関係ですが前の方から意味の無い叱責、恫喝などありました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧