注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

這い上がれた経験のある方へ すみません、もしかしたら誤字脱字があるかもしれ…

回答3 + お礼1 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 13:28(更新日時)

這い上がれた経験のある方へ

すみません、もしかしたら誤字脱字があるかもしれません。文章がおかしいかもしれません。
先にお伝えしておきます。(語彙力がないもので(^_^;))

何もかも敵に思えたり、ほぼ全てがうまくいかなくなった時、嫌なことが立て続けに起きた時
どう上へ上がっていきましたか??

また、あぁーやだーってなった時
どの頻度でどんな感じでまた立ちましたか?

人それぞれ、やり方はあるので自分のやり方で進みたいのですが
全くできないので意見を聞きたいと思いました。

ぜひ聞かせていただきたいです。

タグ

No.3997974 24/03/04 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 13:10
匿名さん1 

這い上がったなんて大それたこと思っていませんが…

私はまず落ち込んでる自分を認めました。

定期的に落ち込んで丸一日寝込む日があって、その度に1日無駄にしたって嫌悪感を抱いていたのですが
自分には定期的に落ち込んで丸一日寝込む日が必要なんだと受け入れるようにしたらめちゃくちゃ気持ちが楽になりました。
そしてあえてその日を今も設けるようにしています。

No.2 24/03/04 13:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。
自分真似してみます!

No.3 24/03/04 13:15
匿名さん3 

気にしないやれる事をやるのみです
親族の葬式毎年あったけど気にしなかった
自分の体調も悪くなってもあまり気にしない
ただやれる事をやるのみでしたよ
それしかなかったので

No.4 24/03/04 13:28
匿名さん4 ( ♀ )

なんかフツーもしくはアガってる時期とどん底の時期とがはっきりした波のように訪れているように感じた時期があったな。随分と若い頃の話なので頻度は思い出せないけど。落ちる期間とかは3ヶ月から半年くらいだったかな?今回長いな、とかもあったと思う。思い出せない。

さて、どうやって凌ぐか。ヤベー奴みたいだからあまり人には言いたくないんだけど、真面目に生きる!荒みそうになっても真面目に生きる!真面目に生きて神様に恨み言を言う。「神様、自分こんなにクソ真面目に生きてるんですけど、なんでこんなに嫌なことばかり続くんですかねぇ?神様は公平って嘘なんですかあ?あの人はあんなに人に意地悪にしているのにすごい楽しそうですわ。なんでですかね?おかしくないですか?そろそろ自分のこともアゲてもらえませんかね?神様ってそういうお力ないんですか?とりあえずこのまま真面目に生きてみますがそろそろ限界ですよ」みたいに。

んでいいことあった時にめっちゃ感謝する。特に神社にお参りとかじゃないよ。自分の思う神様にただ心の中で祈るだけだけど。そうやって浮き沈みを乗り越えてきた。懐かしいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧