注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

息子の反抗期疲れました。。 中2なのですが.. もう受験生になります。 …

回答6 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名希望( Dr8PCd )
24/03/04 13:52(更新日時)

息子の反抗期疲れました。。
中2なのですが..
もう受験生になります。

中学に入り、本当に心配事が増えました
周りの友達にも影響され、
興味本意でタバコ、夜遊び、他校の喧嘩を見に行く
、皆んなで遅刻等..
遅刻はうるさく注意して、今はしていないと言うが本当かはわかりません。
タバコも今は吸ってないといいます。毎日服の匂いも洗濯前に気になって匂っているのでしてないと信じているのですが。。
週に一度塾に行っていますが、その帰りに遊びに行ってるので帰りが12時前です..
何度言っても帰らないです。
送り迎えするなら塾やめると言います。
友達と通っていますが..塾を変えようと思っています
今は正直友達関係も心配です、これから高校生になった時になるべく悪い環境に身をおいて欲しく無いと思っています、
そのようなリスクが少ないのって、やはり上の方の高校だと思い..
息子にもっと勉強を頑張ってほしいと思ってしまいます。間違ってますかね、、

タグ

No.3997981 24/03/04 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/03/04 13:25
匿名さん2 

1さんみたいに
他校の喧嘩を見に行く中2を欲しい人もいるんですね。
塾を勝手に変更して大丈夫ですかね。
主さん横暴かも。

No.3 24/03/04 13:25
匿名さん3 

お母さんはなにも間違っていませんよ。
そう思うのが親だと思います。
旦那さんやその他ご家族で相談できる方いませんか?
子供ってダメって言えば言うほど、ムキになってやりたくなる生き物ですから…今お母さんがたくさん注意してくれたことの意味を息子さんがわかってくれるのは10数年後かな…でもいつかわかってくれますよ。

少し肩の力を抜いてください。

No.4 24/03/04 13:29
匿名さん4 

辞めればいいと思いいます
家庭教師に変更しましょう

No.5 24/03/04 13:31
通りすがりさん5 

家族会議ですね。

今は楽しいかもしれないけど、将来、先のことを考えると、リスク高いですね。
ここは、高校受験までの計画を立て、家族全員で話し合いをするのがいいですよ。
お金がいくらかかるかとか、交通費等、細かい話も聞かせておいた方がいい。

今の成績だと、この辺りの高校が受験出来るかどうか、希望としてはこのくらいの
ここの高校がいいのではないかという親の希望の話と、本人の希望の話を出し合う。

塾に関しては、辞めさせましょう。

こちらに牽制のつもりで、「送迎するなら、塾行かない」と言うのなら、言質通り、
塾辞めさせます。
塾行かないことで、夜は家を出て遊びに行けません。
それでも抜け出すなら、帰宅したところを捕まえて、怒ります。
友達を全員名前を言わせて、その友達の家に電話し、親とお話させて頂きますと、
子供に牽制します。友達に迷惑を掛けることをどう思うか。

成績が下がり気味で、自分から塾に行かないと拙いと
思わないようなら、塾は入れません。
自分で塾に行く話を出したら、水面下で探していた親が送迎の別の塾へ行かせます。

No.6 24/03/04 13:52
匿名さん6 

やらないようにいう前に、なんでやるのかはちゃんと聞きました?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧