注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

職場Aでは入社1ヵ月で一人で仕事を任されとても褒められ戦力として頼りにされてる …

回答2 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 23:23(更新日時)

職場Aでは入社1ヵ月で一人で仕事を任されとても褒められ戦力として頼りにされてる

職場Bでは入社半年たっても全然覚えない天然ちゃん扱いでいじられ対象

どちらも仕事の難易度は同じようなものだが、Bでは私が何かしてると必ず誰かが口を出してきてそのとおりするとまた別の誰かに違うことを言われる
一周回って最初に私がしてたことで合ってたのに、そのころにはすっかり天然扱いされていた
そもそもAでは天然扱いすらされていない

Bの人たちにAではこうだと言っても信じない
完全に天然お馬鹿キャラとして扱われてる
どこでも私はそうだと本気で思ってるらしい
こんな天然初めてだと言われます
でも私もここまでお馬鹿扱いされる職場はBが初めてです

自分のやり方や態度等は何も変えてないのに、他では持たれたことないイメージをそこでだけ持たれることってありますか?
この場合私よりBの環境に問題がありますよね?

タグ

No.3998300 24/03/04 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 21:12
匿名さん1 

分からないです🤔

No.2 24/03/04 23:23
匿名さん2 

ありますよ!
会社の社風やその場に働いてる人によっても、特色とか働いてる人のタイプも分かれるし、自分もある職場では仕事ができないダメ人間扱いされてたことあります。
でも実態は女性3人男性自分含めて2人の小さい部署で、女上司と自称裏ボスと言ってるパートのおばさんにパワハラされてただけ。
毎日人前でほんの些細なことでも怒鳴りつけられて完全に委縮して脳が正常に回らなくなってました。
あんたの親の顔が見て見たいわ~(笑)とパートに言われたときは、唯一その時だけは許せなくて無視したのを覚えています。あら?そういう態度取るわけ?へ~って相手は言ってましたけど。自分のこと馬鹿にされるのも嫌だけど、親を馬鹿にされることだけは許せなく…。本当はふざけるな!って言ってやりたかった。
とにかくそこでは馬鹿にされまくってました。自分はそれでも我慢して相談せずやられっぱなしだったのもよくなかったんですけど。最後はノイローゼみたいになって1年弱でやめたんですが、次の職場では働きやすくて5年以上いました。そこでもパワハラ上司はいましたが、それでも気にしなくていいって言ってくれる味方も多かったです。
要するに環境が悪すぎただけ。でも多勢に無勢で、数で負けてるとこちらが悪者になっちゃうんだと思います。
主さんもBとは合わないだけ。質の悪い人じゃなきゃ続けられない職場なんですよ。そんな職場に馴染めなくても問題ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧