注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自サバ(自称サバサバしている人)ならぬ他サバ(他称サバサバしている人)です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 07:32(更新日時)

自サバ(自称サバサバしている人)ならぬ他サバ(他称サバサバしている人)です。

神経質で粘着質で人の目を気にしてばかりいるのに、気にしていると悟られたくなくて余計サバサバっぽい言動になってしまいます。見抜ける人とは漏れなく気が合うという良い面もありますが、基本疲れるので自然体でいたいです。どうしたら偽サバサバをやめられるでしょうか。

タグ

No.3998391 24/03/04 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 23:06
匿名さん1 

防御策なんですよね…
サバサバした感じの女性は攻撃対象になりにくいので…

ちょっと違うかもしれませんが、私は体育会系を気取っています。

元々は小さく高い声でおどおど話す人間でしたが、低い声で端的に話すようになりました。

驚いた時は「うおっ」と男みたいな声を出すことがしみついてしまっていたり。

筋肉もかなり鍛え、男性の前でほど重いものをひょいひょい運んで「おるぁ」「そっりゃい」「っしゃあ」と品のない掛け声(これまた低音)を出したり。

上司にパワハラ?されても「はいっ!すみませんっ!気をつけます!(低音)」と動じずビシッと返答しています。
内心「怖い。もーいや😢」とビクビクうじうじしている。偽体育会系です。

とかく「女女している、弱々しい女性」って攻撃対象になりやすいですよね。
だから自分を守るために強く見せたい。
似たような理由で「偽サバサバ」「偽体育会系」になってしまう女性って割といると思います。
これは悪ではない。防御手段としては有りだと思っています。

No.2 24/03/05 07:32
お礼

>> 1 経験からのご回答ありがとうございます。
防御策…私もそうかもしれません。
女性同士のウェットな付き合いも免除されやすい気がします。世界線が違うと相手の眼中に入らなくなるので。

メリットとデメリットを比べて有利な方に腹を決めるしかないんでしょうか…悪ではないのですが、弱音を吐いたり助けを求めたりできないので、全部ひとりで抱えてしまって疲れます。本当にサバサバしてる人はその辺の発散も上手ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧