関連する話題
働く皆さんに質問です! この仕事、楽だな〜ストレス無い(または少ない)な〜というお仕事されている方はいらっしゃいますか? それはどんなお仕事ですか?教えてく
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

個人経営の(社長と社長夫人は70代)小さい職場にいます。 私以外に女性は2人い…

回答3 + お礼4 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 21:58(更新日時)

個人経営の(社長と社長夫人は70代)小さい職場にいます。
私以外に女性は2人いて全員パートです。(私は入社して半年)
私は仕事は特別できるほうではありませんが、少しずつ、何とかこなせるようにはなってきたという感じです。お局(20年在籍)はかなり気分屋ではありますが、丁寧めには仕事を教えてくれてはいます。
1ヶ月に一回くらい理不尽な出来事が起こります。(私のミスが原因ではなく、向こうの思い込みが多い)その度に気分が悪くなったり体調不良になり、休むことが多いです。
もう一人の短時間パートAもお局とは仲が良く。
私は、ストレスを抱えて出勤する日々です。
あまりにも腹立たしいので、「私がいたら、ご迷惑でしょうか?と聞いてみてもよいでしょうか?
体調不良だったのは理不尽なことを受ける事が多かったからだという事も伝えたいのですが。

タグ

No.3998502 24/03/05 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 01:47
匿名さん1 

話してみるのは悪いことじゃないです。
言い方が喧嘩腰な感じがします。
20年も在籍していたら、何を言っても勝てる見込みがないと思います。

とても悩んでいてご相談したいです、、
あなたの役に立ちたいです
のような姿勢はだめでしょうか。

No.2 24/03/05 08:04
通りすがりさん2 

入社半年で、特別仕事もできる方じゃないなら
お局と仲良くした方が良いと思います。
仕事を丁寧に教えてくれるだけマシでしょう。
お局だって自分の仕事があるなか
教えてくれているのでしょうし。
お局に可愛がられるタイプじゃないなら
仕事で信頼を得るしかないでしょう。

No.3 24/03/05 22:07
お礼

>> 2 入社半年とはいえ、仕事はできてないわけではないです。
ここはパート採用ですが、正社員並みの仕事量になるらしいので、まだ半年では全てのことを習得できない職場です。
体調を崩すほどの理不尽なことがあるのは、おかしい事だと思いますが。

ただまあお局は、この職場は気難しいよ、とは言っていました。

No.4 24/03/05 22:25
通りすがりさん2 

お局のせいで理不尽なことがあるのではなく、会社のせいで理不尽なことがあるという意味ですか?コンプライアンスの相談窓口に相談するしかないですね。
ストレスで体調を崩しやすいのは元々の性格なのか、その会社に入って急にそうなったのか
わかりません。

• << 6 本文にも書きましたが、小さな会社 なので相談窓口はないです。 体調を崩しやすいわけではなく、 お局と社長夫人が目の前でひそひそ話をしたり、パワハラのような発言が一週間あったので。 お局が、ここは難しいよ。とは、人間関係に対してだと言っていました。
  • << 7 2の人へ 自分自身が見当違いな回答だと気づいて、逃げました? 適当な回答するなら、来なくていいから。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/03/06 01:48
お礼

>> 4 お局のせいで理不尽なことがあるのではなく、会社のせいで理不尽なことがあるという意味ですか?コンプライアンスの相談窓口に相談するしかないですね… 本文にも書きましたが、小さな会社 なので相談窓口はないです。
体調を崩しやすいわけではなく、
お局と社長夫人が目の前でひそひそ話をしたり、パワハラのような発言が一週間あったので。

お局が、ここは難しいよ。とは、人間関係に対してだと言っていました。

No.7 24/03/08 21:58
お礼

>> 4 お局のせいで理不尽なことがあるのではなく、会社のせいで理不尽なことがあるという意味ですか?コンプライアンスの相談窓口に相談するしかないですね… 2の人へ
自分自身が見当違いな回答だと気づいて、逃げました?
適当な回答するなら、来なくていいから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました