注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

32歳女です。7歳下の彼と2年ほどお付き合いをし、この度結婚したいと思っています…

回答5 + お礼5 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 11:52(更新日時)

32歳女です。7歳下の彼と2年ほどお付き合いをし、この度結婚したいと思っています。そのため、初めて彼のご両親にご挨拶に行こうと思うのですが、彼のご両親からどう思われるかがとても不安です。大事な息子の結婚相手なので、歳上彼女に結婚を強要されたのではないか、年が近くてもっと良い女性がいるのではないか、など心配されることは分かっております。しかし、大好きな彼とずっと一緒にいたいですし、彼のご両親とも良い関係を築いていきたいです。
彼のご両親にお会いする時に、良い印象を持っていただくためにはどのようなことに気をつければ良いでしょうか?会話の内容、服装などアドバイスいただきたいです。

No.3998520 24/03/05 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 02:44
匿名さん1 

彼を立てることと、出しゃばらないこと。

No.2 24/03/05 02:50
悩める子羊さん2 ( ♂ )

両親と結婚するんやないから、気にしなくて
いいと思う。

No.3 24/03/05 02:59
匿名さん3 

1から全てご自分で考えた方がいいです。

理由は、結婚とは一時的なものではありません。今を取り繕ったとしてもいずれバレてしまいます。
衣類も話す内容や所作も親が一番気にするのは日常です。

あえてアドバイスするとしたら、彼に対して献身的に努めること。家事は『私がやってあげている』という押し付けがましい考え方ではないこと、義理の親と接するのが面倒だ!嫌だ!と一方的に拒まず此方から積極的に接しようとすることです。
衣類に関しては、余程奇抜でない限り自由でいいと思います。

適度に親御さんへの敬意をもって接していればいいと思います。付け焼き刃でトークの内容も教えることは難しいと思います。

あと、ここの掲示板は既婚の女至上主義の人が多いです。
毒されると偏った考えになってしまうので注意が必要ですよ。

No.4 24/03/05 04:55
匿名さん4 

兄が嫁になる人(8才上)を紹介する計画に協力したときの話し。
兄は母が18才の時の子供なので、嫁になる人と10才しか離れてません。
まずは私が嫁にあって、嫁の良さを知ることから始めました。
兄が年齢を伏せたまま嫁の良さを少しずつ父母に話し、馴染んだ所で偶然デート現場に遭遇を演出。
嫁が私に気付いた風に近付いて来て、仲良くしている·気さく·気が利く·優しいを演出。(実際に優しいし、気が利く人です)
服装は普段着で、交際が其なりに長いことを匂わす。
次に家に来て、家事得意アピールをする。
夕飯前に来て、手作りオカズとクッキー持参。
私が一緒に食事をする様にすすめる。
兄の部屋は汚いので私も母も入らないのだが、お土産のクッキーと珈琲を運ぶ様に母を誘導する。
母が持っていくと、嫁が兄の部屋を手際よく片付ける光景を見せつける。
そんなことを何度か繰り返しイメージが良くなったのを見計らい、兄が結婚を考えていることを伝える。(正確な年齢差を伝えるが、父もイメージが良くなっているので反対しない。母が困惑するけど、1人だけ反対出来ない状況。)
挨拶に来る時は、スーツ。
その後すぐに、嫁親に兄がスーツ姿で訪問。
半年後に両家顔合せをし、さらに半年後に入籍。

No.5 24/03/05 10:26
匿名さん5 

あなたはきっと素敵な人なのでしょうね。
文面から伝わってきます。
自然な姿勢が1番です。
今のあなたの普段の自分を見せるのが1番いいと思います。

>大事な息子の結婚相手なので、歳上彼女に結婚を強要されたのではないか、年が近くてもっと良い女性がいるのではないか、など心配されることは分かっております。

>しかし、大好きな彼とずっと一緒にいたいですし、彼のご両親とも良い関係を築いていきたいです。

読んでいて心打たれました。
控えめな素敵な心をお持ちですね。
彼のご両親にもこの言葉を伝えたら、
「この人なら」と思うでしょうね。
頑張ってください。

No.6 24/03/05 11:29
お礼

>> 1 彼を立てることと、出しゃばらないこと。 わかりました!ありがとうございます!!

No.7 24/03/05 11:31
お礼

>> 2 両親と結婚するんやないから、気にしなくて いいと思う。 そうですよね、、ご両親も、彼が決めたことなので大丈夫と思っていただけると嬉しいです、、

No.8 24/03/05 11:36
お礼

>> 3 1から全てご自分で考えた方がいいです。 理由は、結婚とは一時的なものではありません。今を取り繕ったとしてもいずれバレてしまいます。 … 言葉で繕っても所作で人柄はある程度伝わってしまいそうですよね。彼と彼のご両親に対する敬意を持っていれば、咄嗟の会話でもそれが伝わりそうです。ご両親と関わることは正直楽しみよりは緊張や不安の方が強いですが、仲良くさせていただきたいという姿勢で関わるようにしたいと思います!アドバイスありがとうございます😊

No.9 24/03/05 11:45
お礼

>> 4 兄が嫁になる人(8才上)を紹介する計画に協力したときの話し。 兄は母が18才の時の子供なので、嫁になる人と10才しか離れてません。 まず… すごい!事前に完璧に計算されてたんですね!人柄を知ってもらってから結婚の話を出すというのはご両親も安心しますよね。あまり知らない8つ上の人との結婚を突然言われるよりは絶対にいいです!そしてそのお嫁さんが本当に良い人だからできたことですね😊愛されてて羨ましいです😊
私の場合彼の実家が隣県なので行けるには行けますが、簡単に行ける距離ではないし、彼の仕事の都合もあってなかなか簡単には彼の実家に行けないのが残念な点です、、
会話の中で優しい、気が利く、家事をきちんとしているなど伝わると嬉しいです。
いいお話が聞けて大変参考になりました!ありがとうございます😊

No.10 24/03/05 11:52
お礼

>> 5 あなたはきっと素敵な人なのでしょうね。 文面から伝わってきます。 自然な姿勢が1番です。 今のあなたの普段の自分を見せるのが1番いいと… レスありがとうございます。読んで涙が出てきました。ありがとうございます。
年齢差はあるけどそれが気にならない程彼が好きなこと、一緒にいたいこと、を素直に伝えていきたいと思います。
できるだけ若く見られるよう努力もしないといけないですね!今からしても変えれることは少ないので、とにかく笑顔で謙虚に接することを忘れないようにしたいです。ありがとうございます☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧