注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

A型とB型の相性はやっぱり悪い? 私はA型です。B型の人の言動は自分だったら絶…

回答7 + お礼7 HIT数 320 あ+ あ-

ずず( 25 ♀ 72aWCd )
24/03/06 23:50(更新日時)

A型とB型の相性はやっぱり悪い?
私はA型です。B型の人の言動は自分だったら絶対しないし、ありえないと思うものばかりです。お互いにそう思っている所はあると思いますが…。私の友人にはB型は1人もいません。親族にB型がいますが、本当に言動が理解出来ずに困ります。出来る事なら関わりたくないですが親族なのでそうもいかず会う度に苦しいです。最近別れた元彼もB型でした。
血液型でどうこう決めるのはよくないかなと思いはしますが、同じような経験ある方いますか?

タグ

No.3998564 24/03/05 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 05:46
主婦さん1 

一概にB型が悪いとはいえませんが、B型って良くも悪くも自分に素直なんですね。
なので、思った事を素直に話してしまう。
相手を傷つけるか否かまでは考えていません。
私も過去にB型の友人がいましたが、付き合いをやめました。

No.2 24/03/05 06:23
匿名さん2 

私はO型ですが、A型が怖いです。
周りにはA型はあまりいません。
多分A型とO型は合わないと思います。

No.3 24/03/05 06:28
匿名さん3 

B型のどこか楽観的な面は好きですが、
一緒に仕事をするとなるとイライラする方が多かったです。
そんな私はAB型です。

No.4 24/03/05 07:49
匿名さん4 

b型の人・・・良く言えば個性的。

悪く言えば、独裁者。

二人Bの人いるけど、かなり癖が強い

No.5 24/03/05 10:32
匿名さん5 

B型の人は関西のお笑い芸人に多いみたいです・・
日本人とはあまり合わないと思う・・

No.6 24/03/05 11:34
匿名さん5 

B型の人が誤解されやすいのは、空気が読めないからだと思います。
あと敬語や日本語の使い方がおかしい人が多かった。
確かに少し変わってる人のイメージです。

No.7 24/03/05 12:02
通りすがりさん7 ( ♀ )

AとOから産まれた、A型です。
昔から友人や付き合う人はB型が多かったです。
同じB型でも、性格は当然様々でしたね。
ここで書かれているような性格の人も居たし
違う人も居た。

夫もB型ですが、結婚して18年
…この人はB型だからなぁ…
と思った事はないし、ずっと優しいですよ。
自己中でもないし、自己中ではできない仕事してますし。

で、私はA型の人と合わない事や、嫌な思いした経験が多いので
私としての印象はA型の人の方が合わないかなと思っています。

No.8 24/03/06 21:25
お礼

>> 1 一概にB型が悪いとはいえませんが、B型って良くも悪くも自分に素直なんですね。 なので、思った事を素直に話してしまう。 相手を傷つけるか否… ご回答ありがとうございます。
確かにストレートな発言が多いのかもと思いました。しかも悪気なしに言ってるように感じました。初対面でも悪い人じゃないけど違うなーと思う人はみんなB型です。

No.9 24/03/06 21:30
お礼

>> 2 私はO型ですが、A型が怖いです。 周りにはA型はあまりいません。 多分A型とO型は合わないと思います。 ご回答ありがとうございます。
私の周りにはA型とO型しかいません。私と真逆で驚きました。血液型関係なく環境や相性もあるのかもしれませんね。

No.10 24/03/06 21:36
お礼

>> 3 B型のどこか楽観的な面は好きですが、 一緒に仕事をするとなるとイライラする方が多かったです。 そんな私はAB型です。 ご回答ありがとうございます。
会社の人で悪い人じゃないけれど面倒だな、難しいな、出来れば関わりたくないなと思う人はみんなB型でした。とても共感しました。

No.11 24/03/06 21:40
お礼

>> 4 b型の人・・・良く言えば個性的。 悪く言えば、独裁者。 二人Bの人いるけど、かなり癖が強い ご回答ありがとうございます。
B型の人は我が強い印象があります。きっと自分のルールややり方を持っていてそれを貫きたいのかもしれませんね。

No.12 24/03/06 21:44
お礼

>> 5 B型の人は関西のお笑い芸人に多いみたいです・・ 日本人とはあまり合わないと思う・・ ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。関西の人は当たりが強そうなイメージもあります。実際に関わりはありませんが想像するだけで苦しいです。

No.13 24/03/06 21:48
お礼

>> 6 B型の人が誤解されやすいのは、空気が読めないからだと思います。 あと敬語や日本語の使い方がおかしい人が多かった。 確かに少し変わってる人… ご回答ありがとうございます。
ストレートな発言が多い気がします。それを悪気なしに言う感じがするので余計厄介に感じてしまいます。何気なしに言われた言葉がグサグサ心に刺さりました…

No.14 24/03/06 23:50
お礼

>> 7 AとOから産まれた、A型です。 昔から友人や付き合う人はB型が多かったです。 同じB型でも、性格は当然様々でしたね。 ここで書かれてい… ご回答ありがとうございます。
私の両親もA型、O型です。私の友人達は綺麗にO型揃いです。苦手意識を持ってしまう人はみんなB型なのでそうでないB型の人に出会ってみたいです。自分の置かれてる環境にも寄るのかもしれませんね。O型B型の父親家に嫁いできたA型母親もとても苦労してます。A型の私と母親は特にB型の祖母とは非常識かと思うレベルで馬が合いません。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧