注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

「正直、俺とかどう?」 「俺のこと、男として見れる?」 って聞いてくるのは、…

回答7 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 20:48(更新日時)

「正直、俺とかどう?」
「俺のこと、男として見れる?」
って聞いてくるのは、私に恋愛対象として見てほしいから聞いてるのか、
一般的な女性から見て自分はアリなのかが知りたいだけなのか、
どっちだと思いますか?

その男性とは、知り合って二カ月ほど。誘われて3回夜のお食事に行っています。
いつも仕事終わりで、休みの日や昼間のデートは誘われていません。

タグ

No.3998849 24/03/05 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 16:12
匿名さん1 

そんなカッコ悪いこと言ったこと無いのでわからん(笑)

人によるしそもそもそんなこと聞く時点で俺とは考えが違うから正解かはわからないが、多分両方かなぁ…

まぁでも、口には出さないけど「俺って男としてはどれくらいのレベルなんだろう…」って考えることはまぁある。んで普通はんなこと他人に聞かないけどもし聞くとしたらよほど信頼できる人にしか聞かないかなぁと。

主とその人は友人なのかわからないけど、友人ですらなかったら「んなことしらねーよ…怖…」だよね…

No.2 24/03/05 16:28
匿名さん1 

訂正、3回お食事行ってるのだから下心ありの前者(恋愛対象としてどう?)が濃厚な気がする。意中の人だとしても休日合わせて昼のデートくらいしてから言えや…

No.3 24/03/05 16:53
匿名さん3 

えーなんか、軽薄な関係を狙ってそうな軽薄そうな質問に思える。
違ったらごめん。

No.4 24/03/05 16:59
お礼

>> 1 そんなカッコ悪いこと言ったこと無いのでわからん(笑) 人によるしそもそもそんなこと聞く時点で俺とは考えが違うから正解かはわからないが、… かっこ悪いことなんですね(笑)
自信なさそうな発言がかっこ悪いという意味ですかね?

その男性とは、友人に誘われた大人数での飲み会で知り合い、席が近かったのでずっと話していて、そのときはLINEだけ交換して解散。
後日ほぼ同じメンバーの飲み会でまた再会してから、食事に行く関係になりました。

No.5 24/03/05 17:02
匿名さん5 

いや、
普通に口説いてるようにしか見えませんが・・・。

逆に、それを恋愛と受け取らないなら、
主さんは鈍感すぎます。

No.6 24/03/05 18:58
匿名さん1 

格好悪いこと≒絶対悪とまでは言わないけどね。どれだけ自分を磨いても自信が絶対手に入るわけじゃないし。
でも、なんか…「正直、俺とかどう?」って…文面だけ見ると自信ないというか逆にナルシストで根拠のない自信あんのかなって思ってしまった。どんな雰囲気の男性かもわからんし、主さん自身がどう受け取ったのかはちょっと気になるけどね。
口説くにせよ「どんな男性がタイプ?」とか、「こういうタイプの男性好き?」とか…そこら辺から入らないか…?とは思った。

No.7 24/03/05 19:04
お礼

>> 6 なるほど、それもそうですね(笑)
私もそんな聞き方されたことはなかったです。
ナルシストっぽい人かもしれませんが、好意なら素直に嬉しいなとは思います。

ご丁寧にありがとうございます☆彡

No.8 24/03/05 19:09
匿名さん1 

なるほどね、好意があることは間違いないと思うよ。
ナルシーなところはあるけどしっかり魅力もある男性だと主は感じているんだね。

なら、あとは主さん次第だよ。好意を受け止めるもよし、もう少し様子を見るもよし、受け流すもよし。

何にせよ自分にとって良い決断を。

No.9 24/03/05 20:48
匿名さん9 

いやもう普通にカッコ悪いだろ‥
頭をシンプルにしてもらったら判るとおもうけど、モテるやつ自信があるやつがそんなセリフ言いますか~?
主さんがどうだとか言うわけじゃないけど、美人やモテる女性が聞いたら100年の恋もなんちゃら

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧