注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

昔から頼りになるし良くしてくれてるお兄さんみたいな存在の年上従兄弟がいます 俺…

回答3 + お礼2 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 19:43(更新日時)

昔から頼りになるし良くしてくれてるお兄さんみたいな存在の年上従兄弟がいます
俺は未だに独身でその従兄弟は安定した会社に就いて子持ちではないけど結婚もしていて長い間仲良くしてるみたいです
そんな人ですが今は異動で県外に住んでますが最近週末によくこちらの地元に来て食事や遊びに誘ってきてくれたりします
その時の移動手段は基本俺の車で俺ですが稀に向こうが実家の車を借りて運転してくれます
それに対してはあまり気にはしてません
でも俺の運転や言動に対して頻繁に人が変わったみたいに指摘してきたりするので、最近それが不快に感じることが多いです
「何でそうするの?(俺の名前)は◯◯って知らないの?これをこうした方が良いし〜」
みたいな事を助手席でよく言ってくるし酷い時は
「はぁ…マジか。知らないのか、だから警察に違反切符切られたり損するんじゃない?まぁ(俺の名前)がそうしたいならそれで良いけど」
の様に言われるので流石にイラッとしてしまいます。本人曰く長年実家の車でその地元を走り回ってたから土地勘がかなり詳しいらしいからみたい
でも言えないのは誘ってくれてるし食事代も一緒に出してくれたり一部の駐車料とかも出してくれてるからです
ただ個人的には俺は普段滅多に車使わないしガソリン代や高速道路使った際の費用は向こうは出すと言うだけで出してくれてる訳じゃないので正直精算して欲しい(いつもこちらのクレカで精算してる)
だけど性格上言えないし関係性に支障出したくないです
費用云々は我慢出来ますが運転中とかに言われるのだけは避けたいし下手したらストレスになりつつあるので、何とか向こうの理屈を減らす言わせないようにしたいですが何か良い改善解決策あれば教えて頂きたいです

タグ

No.3998853 24/03/05 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 16:21
匿名さん1 

残念だけど、しばらくそっと、距離を置くか。

色々言われるのがストレス。
お金ももう少し出して欲しい。と、言うか。

No.2 24/03/05 18:33
匿名さん2 

自分は運転下手だからって相手に運転して貰う
1日かぎりの保険があります
コンビニでも加入できます
500円
ガソリン代駐車場大は、食事奢って貰ってるなら問題ないのでは?

No.3 24/03/06 11:21
お礼

>> 1 残念だけど、しばらくそっと、距離を置くか。 色々言われるのがストレス。 お金ももう少し出して欲しい。と、言うか。 元々県外に移住した人ですからある程度距離は置いてるつもりです
ただ会う度運転したり出かけたりするとそうなるので悩んでます
言ってしまうと本人も結構気にしたり傷つきやすい性格みたいですし関係性は崩したくないです

No.4 24/03/06 11:29
お礼

>> 2 自分は運転下手だからって相手に運転して貰う 1日かぎりの保険があります コンビニでも加入できます 500円 ガソリン代駐車場大は、食… 仮に保険があったとしてもそれで万が一何かあってもこちらが困りますし運転しづらいとか車にまで文句言われたりしても嫌なのでそれはさせない様にしてます(それをするぐらいならはじめから自分でレンタカー借りてって話ですが)
食事代にたいして高騰してるガソリン代や駐車場代は正直割りに合いません

No.5 24/03/06 19:43
匿名さん2 

あなたが誰かにこの相談をされたら
どんなアドバイスしますか
第三者の目で客観的に考えてみて下さい
それが答えです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました