注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

不採用でしょうか…? 某転職エージェント経由で、求人に応募をかけました。ただし…

回答3 + お礼2 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 00:19(更新日時)

不採用でしょうか…?
某転職エージェント経由で、求人に応募をかけました。ただしエージェントさんからの連絡が遅く、書類提出がされてるのかも不安になり、ネットで検索をかけたところ直接メールでの応募も可能でしたので、事情を説明のうえメールをしてみました。
その後、先方から直接、他県への転職ということで、転居の予定はあるか?という旨のお返事が来たので、お返事と併せて履歴書と職務経歴書もPDFで添付して送らせていただきました。

転職エージェントの履歴書が簡素だったのと、私の姓が環境依存文字で正しく表示されないことが多かったので、その旨を記載し送りましたが、その後連絡がありません。

1週間近く待ちましたが、これは不採用でしょうか…
変に気を使って求められてもいない履歴書等を送りつけたのがよくなかったのでしょうか…

志望度がとても高かっただけに落ち込んでます…

タグ

No.3998931 24/03/05 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 18:02
匿名さん1 

1週間じゃあ、不採用に限りなく近いかも

No.2 24/03/05 19:00
匿名さん2 

電話して確認しますよ…普通なら。

No.3 24/03/05 19:06
お礼

>> 1 1週間じゃあ、不採用に限りなく近いかも そうですよね…
ありがとうございます。

No.4 24/03/05 19:12
お礼

>> 2 電話して確認しますよ…普通なら。 会社や部署によっては年度末の非常に忙しい時期だと思うので、お電話での確認はお手を煩わせるのではと躊躇していました。

電話対応は、その間その方の作業を停めてしまうものです。
面接まで進んでいたのであれば電話しての確認はすべきかもしれませんが、まだメールの書類選考の段階での電話確認は煩わしいのでは思ったのです。

先方の背景も考慮しての今の状況です。
あなたの普通を、勝手に押し付けないでください。
普通を語る前に、一度、「普通」って何かを考えてみてください。

No.5 24/03/06 00:19
匿名さん5 

転職エージェントで働いています。
転職エージェントからアクションがないのは謎ですが、転職エージェントを通すとあなたを採用するのにお金がかかる事があるので、
転職エージェント経由のあなたの応募
→お金かかるし要らんなぁ
直接応募
→人手は欲しいし、採用するのにお金もかからないから会ってみよう

後者にだけリアクションを返す企業なんかもあります。
しかし、そういった企業は
人を採用するのにお金をかけたくない=人件費にお金を割な事を勿体無いと感じる会社なので、
応募からだいぶ後に連絡くるとか目の前の事で忙しいから後回しとか
結構おざなりにしてくる会社は多いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧