注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

アラサーまで職歴なしだった方いますか? 正社員になったあとどうでした? …

回答2 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 13:31(更新日時)

アラサーまで職歴なしだった方いますか?

正社員になったあとどうでした?
年下の先輩に対する劣等感や恥ずかしさもかありました?

自分は正社員になったことがなくフリーターで現実逃避ばかりしていました

定職に付いてる人に対する負い目
将来に対する不安

バイト先でもいてもいなくても変わらない扱い…まあ当たり前ですが他のバイトと比べても自分は顕著なような気がします
倉庫内の話ですが
現場の仕事量が少なくなってやることがなくなると、他の作業場へ駆り出されるのは決まって自分です
(自分と同じ派遣の人もいるのになんで俺ばっかりなの?って思います)
屈辱的です
早くこの状況から脱したいのです

さすがに三十路間近でなんとかしないとと思ったのですが
世間的にはだいぶ遅いみたいで焦っています

入れる企業がそもそもあるのか怪しいです
二浪Fランでフリーターってだけでもヤバいのに
本当に馬鹿だったなと自分でも思います

アラサーで職歴なしで正社員になれた方、いたらどうやってなったのか
その後のメリットやデメリットなんかも教えてほしいです
図々しいですが
よろしくお願い致します

タグ

No.3998995 24/03/05 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 19:15
匿名さん1 

全然回答にならない内容で申し訳ないですが、私も実は職歴なしのアラサーフリーターです。ストレスで体調を崩して引きこもりになり、その後このままだといけないと思いアルバイトを始めた訳ですが、アルバイトをやっててかれこれ20代後半に入っちゃいました。(笑)
私も年齢的にやばいとは思ってはいるのですが、正社員って週5でフルタイムで働かないといけないので、そうすると私体調面で厳しいし…かといっていつまでもフリーターって訳でもいかないしで焦りますよね…。
転職エージェントとかはご存知ですか?フリーター向けの就職支援とかありますから、それを利用してみるのも手だと思います。相談や面接対策だとか履歴書の添削など無料で行ってくれるそうです。
ただ、そういう就職支援の方も仕事ですし職種を紹介するノルマもありますので、もしかしたらあなたに合う仕事を紹介してくれるとは限らないとは思いますが…。
私も利用した事はあるんですが、全然私にマッチしない職種紹介してくる所が多かったので、今は自分のペースで求人みたりしてます。ですが転職エージェントを利用するっていう手があるよというのも良ければご参考に。

焦る気持ちも分かりますが、ゆっくりお互い頑張りましょう。

No.2 24/03/08 19:54
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
焦りますよね

エージェントは電気工事士とか営業の変なの?紹介されましたが断っちゃいました

うまくいかないものです
転職はいったことないのでそこ行ってみようかな

お互いうまくいくよう頑張りましょう

No.3 24/03/08 22:34
匿名さん3 

今年の春から正社員として働く予定の20代後半です。
高校卒業してからずっとアルバイトとして働いていた職場の正社員登用で内定もらいました。
劣等感や負い目をすべて振り切って、職歴がなくずっとアルバイトとして働いている自分を受け入れ、そんな生き方でもいいじゃないかと思えた時に初めて、正社員に挑戦してみるかーってなりました。
失敗しても、どこにも採用してもらえなくても、アルバイトのままでもいいじゃないって気持ちで気楽に正社員登用受けたら上手くいきました!

まだ正社員として働いている訳ではありませんが…

メリット
月給制になること→祝日が嬉しい
アルバイトよりもたくさんの仕事を教えてもらえること→成長できる

デメリット
残業が増える可能性あり
体とメンタルが弱めなので潰れないか不安

正社員やってみてダメだったらフリーターになろうかなーとか、転職見据えて今から行動してみようかなーとか、気楽に考えてます。
最悪ニートでもいい。
そう思うことでメンタル安定していろんな事に挑戦できるようになるから!

No.4 24/03/09 13:31
お礼

>> 3 回答ありがとうございます

あんまり気負いしないほうがいいですよね
そんな感じでやってみようと思います

月給制もですしボーナスもありますもんね、福利厚生とか
しかも成長できるってのが共感です
バイトだとできないですもん
単純作業ばっかりでなんにも身につかないし
派遣のバイトだから当たり前なんですがそのへんは不満ですしこのままじゃだめだってますます思います
成長しないと、やりがいも自信もないというか
うまく言えませんが惨めです

なんとかやってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題