注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

虚無感がすごいです。 大学生で今、春休み期間なのですが、友達と遊ぶ予定もあまり…

回答3 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 21:29(更新日時)

虚無感がすごいです。
大学生で今、春休み期間なのですが、友達と遊ぶ予定もあまりなく、バイトがない日に、何をしたらいいのか分からず、ひたすら動画を観て、暇つぶしをしてます。
大学の勉強も特になく、資格の勉強をする気も湧かないです。
誰もいない家で、ずっと1人でこもっていると、何で自分は生きているのだろうか、何のために私はここにいるのだろうか、私は何のために大学行っているのだろうか、自分はだめな人間だ、と病みます。
好きだった趣味も飽きてきて、考え事をしているうちに過去を振り返って後悔したり、気持ちがどんどん辛くなってきました。

タグ

No.3999051 24/03/05 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 21:05
匿名さん1 

筋トレでもすれば

No.2 24/03/05 21:06
匿名さん2 

あなたは男?女?
そのくちぶりだと付き合ってる異性がいないんですね
それならぜひマッチングアプリやってみなされ。
女性は完全無料だし、男もまあふつうに使うならせいぜい月3〜四千円ていど。
彼氏彼女作ると毎日が楽しいよ!

No.3 24/03/05 21:29
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

刺激がある状態が普通になってしまって、刺激の無い、つまり一人の暇な時間が物足りないのかもしれませんね。

確かに刺激があると楽しいですもんね。でも、「楽しさ」と「幸せ」は違うもので、「幸せ」とは言ってみれば、静けさの中で一人でしみじみと感じるようなものなんですよ。刺激を求める心では「幸せ」は感じられないんです。

今のあなたは、きっとそんな感じなのではないでしょうか?

こういう暇な時間は、自分の心を見つめる良い機会だと思います。刺激を求める心を見つめて、ただ見つめて何もせずに観察をする。これを瞑想と言いますが、ちょっとやってみて「落ち着いた心」というものを取り戻しにいきましょう。

そういう心を持つことが、幸せへの第一歩ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧