関連する話題
私は生まれた時からお姫様、特別なんだ そう思って生きてきました 今だって思っています 生まれた時から可愛い可愛いと 祖父母、両親、親戚の方々、近所の
皆さんの率直な意見が聞きたいです。女子で、あまり他の女子みたいに女子グループで行動せず、男子達とつるむみたいな女子はどう思いますか?男たらしだと思いますか?私は

友達が大変なことを相談してきました。 詳しくは言えないですが、とてつもない恨み…

回答4 + お礼2 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 11:27(更新日時)

友達が大変なことを相談してきました。
詳しくは言えないですが、とてつもない恨みを持った友人に復讐を計画してるという感じです。正直いって、私は反対です。武力行使はしないと言っていましたが『次の年は学校いないかも』と言っていたレベルなので、毒を盛ったりするんじゃないかなと思います。
その復讐をやり終わったら今後前を向いて生きれると言っていたので、その子の過去が壮大で、仲の良い友達というのと、復讐という言葉だけで否定するのはよくないな、と思い『復讐頑張ってね、それでスッキリするなら私は何も言わないでおくけど、暴力だけはやめてね』といいました。
他の人には誰にも言うな、とのことです。

友達は何をしようとしてるのでしょうか?私のこの回答は後々もし事件になったら私も訴えられますでしょうか?不安です。そして友達がもっと不安です。私に出来ることはないでしょうか?ちなみに中学生です。

長文失礼しました。回答待っています。

タグ

No.3999234 24/03/06 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-03-06 00:38
匿名さん3 ( )

削除投票

余程なのだろう…スレ主他人に絶対話しちゃ駄目!友達にはこの事を、親しくても誰にも相談するべきじゃないし、プロじゃないんだから将来お金を貯めて反社に頼めとアドバイスしたら?実際警視庁もそうしてる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 00:19
匿名さん1 

親に言えば

No.2 24/03/06 00:20
匿名さん2 

相手の問題なので、あまり介入することなくそっとしておいたほうが良いです。

No.3 24/03/06 00:38
匿名さん3 

余程なのだろう…スレ主他人に絶対話しちゃ駄目!友達にはこの事を、親しくても誰にも相談するべきじゃないし、プロじゃないんだから将来お金を貯めて反社に頼めとアドバイスしたら?実際警視庁もそうしてる。

No.4 24/03/06 00:42
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!!
言わないでって言ってくださっただけでも助かります😭
しかし、もう彼の中では実行する日まで決まってしまっているそうでして……💦💦

No.5 24/03/06 00:51
匿名さん5 ( ♀ )

どういう形の恨みかわかんないけど
シンプル今までされたことに釣り合う制裁を与えて不登校に追い込むとかじゃないのかな?と思います。
私が今世界で一番苦しい生き地獄を生きた後世界で一番苦しい死に方をすればいいのにと思う相手に復讐していいよと言われたらそうしますから。

No.6 24/03/06 07:15
お礼

>> 5 本当にありがとうございます!!
そうですよね、少し私の考えすぎでもありますよね。
納得出来ました。ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧