注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

29歳女です。 私には高校以来の親友がいるのですが、最近その親友の嫌なとこ…

回答5 + お礼5 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 00:40(更新日時)

29歳女です。

私には高校以来の親友がいるのですが、最近その親友の嫌なところが急に目についてしまって辛いです。

私と親友はいわゆるオタクで、基本的に親友の推しの話を私が聴くという構図が多くあります。
ただ、親友は自分の好きなもの以外を馬鹿にすることが多く、私の好きな推しや作品を「あー、あの大衆ウケするやつね」「好きそー(笑)前も似たようなキャラ好きだったもんね」など下げたり興味がない発言が多くありました。

推し以外でも、私の彼氏の容姿や年齢をバカにしたり、就活の時もすごくマウントを取られました。

学生時代は、そう言ったマウントも自虐ネタを駆使してノリとして楽しんでいたのですが、最近普通に怒りが湧いてしまい、つい喧嘩腰になってしまいます。
親友と腹を割って話すか、距離を置くべきでしょうか?話す際気をつけるべきことはありますでしょうか?よろしければアドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.3999235 24/03/06 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 00:27
匿名さん1 

縁切れば

No.2 24/03/06 00:28
匿名さん2 

距離置くべきです

No.3 24/03/06 00:29
匿名さん3 

「わたしは今のあなたにはついていけない。半年くらい会うのよそう。もしまた御縁があったら半年後に会おう」

No.4 24/03/06 00:31
匿名さん4 

距離置いたほうが良いです
ただ、急に距離を置くと恨まれるから、徐々に置いていってください
そういうマウント系女子は逆恨みよくするので…敵に回すと厄介ですよ

No.5 24/03/06 00:32
お礼

>> 1 縁切れば キッパリとしたアドバイスありがとうございます。
確かに不満があってこんなにウジウジいうくらいなら縁を切るべきですよね…きっと向こうも同じことを考えているかも知れないですし

No.6 24/03/06 00:32
お礼

>> 2 距離置くべきです アドバイスありがとうございます。
そうですよね、ひとまず距離を置いてそのまま切れる縁ならそれまでという気持ちでいようと思います。

No.7 24/03/06 00:34
匿名さん7 

昔からそういう子なのであれば距離を置いた方がいいです。
あなたも大人になってその子の性格の異常さに気づくことができただけです。

あなたの人生に必要な子だったらまたいつか関わる日が必ず来ますよ。

No.8 24/03/06 00:34
お礼

>> 3 「わたしは今のあなたにはついていけない。半年くらい会うのよそう。もしまた御縁があったら半年後に会おう」 レスありがとうございます。
恥ずかしながら臆病なのですごく緊張します。頑張ってみます。

No.9 24/03/06 00:37
お礼

>> 4 距離置いたほうが良いです ただ、急に距離を置くと恨まれるから、徐々に置いていってください そういうマウント系女子は逆恨みよくするので…敵… レスありがとうございます。確かに友人は人のことをやたらと憶測や分析をしたがるので、私の行動一つでありもしない妄想を繰り広げられることもありそうです。慎重に行動します。

No.10 24/03/06 00:40
お礼

>> 7 昔からそういう子なのであれば距離を置いた方がいいです。 あなたも大人になってその子の性格の異常さに気づくことができただけです。 あな… レスありがとうございます。
思い返すと昔からでした。
仰るように最近、仕事で意識しているからか、プライベートでも自分や友人のことを客観視するようになったからかもしれません。
いつかまた仲良しになれる日が来たらいいなという気持ちで一旦距離を置こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧