注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼氏のいった発言について。 私は介護施設の栄養士をしていて、彼氏は地方銀行員、…

回答2 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ yK6UCd )
24/03/06 08:42(更新日時)

彼氏のいった発言について。
私は介護施設の栄養士をしていて、彼氏は地方銀行員、彼氏の父親はメガバンク勤務です。
以前彼氏との電話内にて、彼氏の親は私の仕事を知ってる?と何気なしに聞いた際に栄養士ってのは言ったことあるけど…会社は言えないなぁとボソッと呟かれました。
私はその時に、え?と思いましがなんとなくその話はその場で終了し、数ヶ月後に彼氏にこの間の件で言えないってどういった理由?と聞いた際に直接的にはそう言われませんでしたが、介護施設のイメージ的な部分から親には会社名は言えない的な雰囲気で、今は介護施設の栄養士なのは知ってるし尊敬の気持ちが以前よりあるみたいだよと言われました。
私は何様?と感じたのですが、見下れてる感ありませんか?

タグ

No.3999345 24/03/06 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 08:27
匿名さん1 

「あなたの親は私の仕事知ってる?」
この一言。
ぞもそも主さん自身が、彼氏さんや親御さんの仕事に比べてご自身の仕事にコンプレックスがある(その職種の社会的評価に自信がない)からこそ、出る言葉ですよね?

No.2 24/03/06 08:42
匿名さん2 

彼氏がそこまでバカ正直に言う必要はなかった。栄養士なのは知ってるし尊敬してるみたいだよと、これだけで十分なのに真実を言ってしまう辺り空気読めないタイプなのではと。
まあ親はある程度値踏みしますから仕方ないとしても、彼氏が元凶のような気がしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧