注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

アパレルで働き初めて3日経ちました。 皆さん良い人で助かっていますが、 なぜ…

回答3 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 21:38(更新日時)

アパレルで働き初めて3日経ちました。
皆さん良い人で助かっていますが、
なぜか年下のスタッフに人見知り?をされます。
私は36歳で初めてのアパレル勤務ですが、
1人の学生アルバイトの人に私が洋服を畳んで移動した途端にその場所を整理しなおす、といういかにもやり直された感があり、それが気になりました。少し嫌な気持ちになりました。
私は年上の人には受けが良いのですが、年下に人見知りされたり、軽くあしらわれたりしてきました。
特に気の強い年下にそうされがちです。
私自身は一見クールでとっつきにくい感じですが、かなり抜けています。
年下と上手くやっていくアドバイス頂きたいです。

No.3999840 24/03/06 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 21:25
匿名さん1 

年上から見た主さん→どこか頼りないしかなり抜けてるけど、良い人そうだから面倒見てあげようかな

年下から見た主さん→ちょっと仕事出来なさ過ぎてムカつくけど年上だから何も言えない、ちゃんと仕事してよ



クールと言っても、ただの暗い人くらいにしか見えていないと思います。
キャラを変更して、明るくてどこか抜けている憎めない人、を演じた方が、年下からの受けが良くなるのでは無いでしょうか。



No.2 24/03/06 21:29
匿名さん2 

年下でも職場では先輩ですから
ということじゃないかなと思います

No.3 24/03/06 21:38
匿名さん3 

職場では年齢で無く職歴です。
主さんは3日じゃ超新人ですから畳み直しされるのは
当然です。しっかり謙虚に従って覚えるしかありません。
先輩ですから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧