注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

自分で仕事を探すってどういう事ですか? 贅沢な悩みですみませんが、仕事が暇です…

回答3 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 06:48(更新日時)

自分で仕事を探すってどういう事ですか?
贅沢な悩みですみませんが、仕事が暇です。
自分は、言われた事しかできないタイプで、自分で仕事を探す事ができないです。
やるとしても、マニュアルを作る、関連資料読む、資料や物品の整理くらいです。
事務なので、自ら企画すると言うよりは受け身的な仕事です。なのでどうやって仕事を見つけるのかわかりません。
一応言われた事はやっていて、その成果について注意されたことは無いのでそれなりに結果が出せていると捉えても良いのでしょうか。または注意しにくいとか出来ない奴だから注意する意味もないと思われているのでしょうか。
たまに周りの人にやる事ないか聞きますが簡単な仕事ですぐ終わります。正直なところ、難しい仕事や大変な仕事をわざわざもらいたくないと言う気持ちもありますし、仕事もらってもやり切れるか自信ないです。
やっぱり周りから仕事ができないと思われてて(実際そうですが)仕事量が少ないのでしょうか。今まで異動もありましたが、どの部署に行ってもほぼ暇です。忙しい時期もありますが稀です。
どの仕事しても暇なんて、自分は明らかにおかしいですよね。どうしたら良いですか。転職は考えていません。

No.3999883 24/03/06 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-06 22:24
人生の先輩さん1 ( 50 ♂ )

削除投票

例えばあなたの仕事、もしくは所属する部署内に、やりにくいことや、もっと効率的にできたらいいなと思うことはありませんか?

あるいは関係する他部署から、こうして欲しいという要望が、以前にあったとか。

もしあったとして、それを少しでも解消できる方法を考えてみて、且つそれが自分が持つスキルの範囲内でできるものであれば、それに向けた行動をすればいいと思います。もちろんそれを実施するには、同僚や先輩方への相談や、上司の方の許可が必要ですが。

ちなみにこれを読んで、それは私の仕事ではない、できないと思ってしまうなら、たぶんこれからも何も変わらないです。

仕事をする上で大事なのは、これがこうなるとどうなる、あるいは、これをしないとどうなってしまう、というような予測・想像をすることで、全てはここから始まるとすら、俺は思っています。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 22:24
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

例えばあなたの仕事、もしくは所属する部署内に、やりにくいことや、もっと効率的にできたらいいなと思うことはありませんか?

あるいは関係する他部署から、こうして欲しいという要望が、以前にあったとか。

もしあったとして、それを少しでも解消できる方法を考えてみて、且つそれが自分が持つスキルの範囲内でできるものであれば、それに向けた行動をすればいいと思います。もちろんそれを実施するには、同僚や先輩方への相談や、上司の方の許可が必要ですが。

ちなみにこれを読んで、それは私の仕事ではない、できないと思ってしまうなら、たぶんこれからも何も変わらないです。

仕事をする上で大事なのは、これがこうなるとどうなる、あるいは、これをしないとどうなってしまう、というような予測・想像をすることで、全てはここから始まるとすら、俺は思っています。

No.2 24/03/06 22:40
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りです。上司を巻き込んだり新しく変えるのは億劫で、結局前例踏襲のまま何もしていません。
目の前の事はできますが、予測や想像する事が苦手です。
的確なアドバイスありがとうございます。想像力を膨らませて意識を変えてみようと思います。

No.3 24/03/07 00:19
匿名さん3 

主さんと同じポストの方は他に居ないのでしょうか。
いるけど飛び抜けて主さんだけ手が空いてる状態なら仕事出来ない、期待されてない等の理由があるかも知れません。

No.4 24/03/07 06:48
匿名さん4 

私も暇な仕事です。

仕事はあっても暇な楽な簡単な5分もあれば終わる仕事だけです。

勤務時間の80%は休息自由時間です。

プラチナチケット🎫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧