関連する話題
痛みをコントロールするって無理だろ。 親に生理痛とか偏頭痛とかで学校休みすぎと言われました。更には、痛みをコントロールしなきゃ将来やって行けないとまで言われま
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

精神異常者です。21歳女 感情コントロールが効かないせいで何かに当たりたく…

回答2 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 23:48(更新日時)

精神異常者です。21歳女

感情コントロールが効かないせいで何かに当たりたくなります。

左腕は切り傷
右手は殴りすぎて手の甲にヒビ
涙が止まらなくなり、過呼吸、倒れたり
冷水で全身びしょびしょにしてみたり

こんな私を支えてくれる旦那がいるのですが、冷静になった時私ならこんな嫁は嫌です。なおしたいです。
感情が暴走している間、長時間に渡る時もあります。その時間を笑顔で過ごせる時間にしたいです。

病院にも行きましたが、薬で効いてる気もしないし。やめました。

普通に仕事をして普通を装い、家に帰るとスイッチが切れてしまいます。

こうなっている原因などもわかりません。

No.3999939 24/03/06 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 23:30
匿名さん1 

別の病院行ったら

No.2 24/03/06 23:48
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

治したいと思える自覚があるならば、可能性はあると思います。

私の妻は、やる気が出ないといって、2年以上、家にこもっています。私が色々言った時期もありましたが、何度か逆ギレされて、あまり強く言うのを止めました。
おかしくなった原因は乳ガンの再発からでしたが、今はだいぶ良くなったはずですが、心の病は中々治りません。病気のために色々と調べて話をして、逆ギレされたことも沢山ありました。夫としては、切なくなりました。
死ぬとか、出ていくとか言われました。どうしてこっちの気持ちが分かってもらえないかと悩み、自分も精神の薬を飲んだりしました。お互いのために別れた方が良いのかなとまで思い詰めたことも何度もありますよ。お互いに存在がうっとうしく感じる時もあります。そういうときは私は出掛けることにしてます。
まだ、苦しみは続いてますが、嫌われても、病気を良くするためなら鬼になるしかないと思ってます。気が付いたら2年経ってました。妻は生きています。それが答えかなと思っています。
気が付いたら5年、10年になるといいけど、昔みたいに平和な日々もかすかに期待してるんです。
旦那さんも似たような思いではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました