注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

母親が、子供が借りた本を記録するのは普通ですか? 私は高校生ですが、図書館…

回答4 + お礼4 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 15:53(更新日時)

母親が、子供が借りた本を記録するのは普通ですか?

私は高校生ですが、図書館で借りてきた本のタイトルを必ず聞かれます。

それぐらい良いじゃないかと思うかも知れませんが、理由を聞いても教えてくれないし、やめることもしてくれないです。正直、そんなことしなくても…と思います。
親がその本を読むことは無いです。

皆さんはこの親をどう思うか教えてほしいです。



24/03/08 00:05 追記
親は私の借りてきた本のタイトル、借りた日、返した日を手帳にメモしています。

タグ

No.4000670 24/03/07 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 22:40
人生の先輩さん1 

普通かどうかでいえば珍しいとは思うけど、記録ってことはなにかメモとかしてるの?

そうじゃなく単に聞かれるだけなら、特に意味はない可能性も高いので、「聞かないでほしい」と言えばいいんじゃないかと。

No.2 24/03/07 22:42
匿名さん2 

子供が読む本の記録かなんかつけてるのかもしれません
例えばこっそり日記やブログとかで

No.3 24/03/08 00:12
匿名さん3 

私も借りてきた本聞かれてました。
私の場合は記録されてなかったので違うかもですが、
子供の興味あるものが知りたいんじゃないですか?

前読んでた本新刊出たねとか、
最近は恋愛ものが好きなのねとか
母は私に楽しそうに話してましたよ(笑)

No.4 24/03/08 00:34
お礼

>> 3 回答して下さりありがとうございます。
そうかもしれないです。
このシリーズ続き借りたんだねとか言われたことあります。
どういう基準で本を借りているのかと聞かれたこともあります。(悪い意味では無いです)

No.5 24/03/08 00:36
お礼

>> 1 普通かどうかでいえば珍しいとは思うけど、記録ってことはなにかメモとかしてるの? そうじゃなく単に聞かれるだけなら、特に意味はない可能性… 回答して下さりありがとうございます。
親は手帳にメモしています。
聞かないでほしいとは言いづらいです…。
それでキレられると面倒なので…。

No.6 24/03/08 00:39
お礼

>> 2 子供が読む本の記録かなんかつけてるのかもしれません 例えばこっそり日記やブログとかで 回答して下さりありがとうございます。
親は手帳にメモしています。
日記は書いているので、つけていることはあるかもしれないです。 
ブログは、母親は機械音痴なのでやっていないと思います。

No.7 24/03/08 00:53
匿名さん7 

え?そんな人いるの?って思いました。
借りた本の記録って
ちょっと怖いし
主さんが不快じゃないならいいんだけど
やめて欲しいって書いてあるから
やめてくれたらいいのにね

でも
人によっては
主さんの借りた本の記録があっていいと思う人もいそうです。


No.8 24/03/08 15:53
お礼

>> 7 回答して下さりありがとうございます。
人によるんですね…。
私は人に干渉されるのが嫌なので、本の記録も不快に感じています。
言うのも面倒くさいので、親に聞かれるまでは言わないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧