注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

なんの前触れもなく体が熱くなる感じと冷や汗、動悸、目の前がチカチカする、息が吸え…

回答3 + お礼1 HIT数 145 あ+ あ-

OLさん
24/03/08 19:52(更新日時)

なんの前触れもなく体が熱くなる感じと冷や汗、動悸、目の前がチカチカする、息が吸えない感じがすることが頻繁に起こります。でも数分で普通に戻ることが多いです。最初になった時はお酒を飲んでいたので飲み過ぎたのだと思っていたのですが、シラフのときに家でなったり今日は職場で起きました。ネットで調べると自律神経の乱れとありましたが、特に人間関係や職場でストレスを感じることなく、食欲も普通にあるし(むしろ食べ過ぎるくらい)睡眠もよく取れているので思い当たることがないです。運転中になったりしたら怖いし、病院にかかろうかと思いましたが何科に行ったらいいかわからないです。
その発作的なものが何で誘発して起こってるかもわからないし、ひどい時は肩を借りないと立てず歩けずな時もありました。同じ症状になったことある方とかどのように対処していますか?

タグ

No.4001282 24/03/08 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 19:40
おしゃべり好きさん1 

パニック障害ではないでしょうか?
早めに心療内科に受診することをお勧めします。
私もパニック障害なので気持ちわかりますよ。

No.2 24/03/08 19:43
おしゃべり好きさん1 

追記です。
私は発作が起こった場合、トイレや外に逃げるようにしています。
私の場合、教室で起こりますね。
気分が悪くなるのでミンティアをこっそり学校に持ってっていってます。
予期不安で学校には行けていません。
ご参考になれば

No.3 24/03/08 19:46
お礼

>> 2 ミンティア!なるほど!私も持つようにします! なにかきっかけはありましたか??
普通に生活していて突然なりましたか??

No.4 24/03/08 19:52
おしゃべり好きさん1 

私は、社会科見学のバスに乗っている時苦しいな。。ドキドキするな。。。
と、違和感がありました。
その時は特に気にしていませんでしたが、ある日いつも通り教室に入り座っていると動機と吐き気、冷や汗がブワッとでて、流石にやばい!と思い、トイレに駆け込みました。
数分たって治ったので、教室に戻りました。
次の日もまた教室で起こって、その次の日また吐き気や動機が出るのではないかと不安で休みました。
今はカウンセリングを受け教室に入れるようにと頑張っています。
主さんの症状がパニック障害の代表的な症状なので、もしかしたらと思い回答しました。
パニック障害はやはり強いストレスが関係しています。
仕事や人間関係で困ったことはありますか?
無理しすぎないようにしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧