注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

メルカリの暗黙ルールとして、教えてください。 コメントに購入意思があるよう…

回答4 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 22:06(更新日時)

メルカリの暗黙ルールとして、教えてください。

コメントに購入意思があるようなものがあれば、購入ボタンを押さない。
どなたかが値下げ交渉してても、自分はこの値段でいいんだけどなぁ。。。と思っても、コメントのやり取りを伺って様子を見るようにしています。

でも思うことがあります。
当然、やり取りしている側で出品者の方のコメント待ちの時に、購入ボタンを他の方に押されたこともあります。

その時に思いました。
みなさんは、購入ボタン押すのは自由だと思いますか?
なんとも思いませんか?
また、値下げ交渉してる方がいて、自分はその金額でいいと思った時、購入ボタン押しますか?

出品者からすると、そのままの金額で売れた方が絶対いいですよね?
でも、私はどうしても、コメントで購入意思がある人を尊重してしまいます。

みんな値下げにわりと受ける方も多いので、買いそびれることも多いです。

みなさんはどうしますか?

タグ

No.4002101 24/03/09 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 21:33
匿名さん1 

メルカリは早い者勝ちなんで
自分は交渉中でもボタン押して
買います。
一般社会のルールとは別です。
メルカリサイトでも購入者優先
という見解です。

No.2 24/03/09 21:38
匿名さん2 

自分の納得した金額ならやり取りしてても速攻買う。

No.3 24/03/09 21:45
匿名さん3 

自分は出品する側ですがコメントで値下げされるより即決のほうが有り難いので即決助かります。
値下げ交渉しても買ってくれるとは限りませんから。

No.4 24/03/09 21:58
匿名さん4 

出品者のプロフをまず確認して、その手のことが書いてあるかを見ます。
何も書いてない場合と交渉中でも即決を優先と書いてある場合や購入時にコメント不要と書いてある場合は構わず購入ボタンを押しちゃいます。
まずコメントで交渉中の時は購入禁止なんて人いないと思います。

出品した時に値引き値引きってまずやってきますけど正直値引きなんてしたくない面倒くさいです。やっぱり言い値でポチっと買ってくれたらうれしいですね。

No.5 24/03/09 22:06
お礼

みなさんありがとうございます。

今度から私もポチッといきたいと思います。
これまでほとんど値引き交渉されてきましたが、私自身、値引きをお願いしたことはありません。

やっぱり出品者が送料や買った時の値段、品質、考えてつけたのでしょうから、極力その値段で買ってあげたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧