注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

子育て世代の旦那は休みの日 月にどれくらい家族以外と出かけますか? それ…

回答2 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 15:50(更新日時)

子育て世代の旦那は休みの日
月にどれくらい家族以外と出かけますか?

それはどんな用事ですか?

うちの旦那は他の友達も家庭があったり忙しいし、うちも小さい子がいて大変な時期です。
休みの日は家族で過ごすものと思っていました。

それを別に誘われてもないのに、自分から誘って小旅行に行くのはどうですか?!
遠出が好きだけどまだ子供が小さくて行けないから友達を、誘ってという感じですが
行けるようにいつかなるから待てないのかって感じです。
それとは別に月1.2回は1人でリフレッシュする時間を意識的に設けているのですが、
それでも遊びたい欲が強くて。
こんなもんですかね。

タグ

No.4002261 24/03/10 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 17:19
匿名さん1 

家庭とは別のところで鬱憤が溜まっているとかは可能性ないですか?仕事がつらいとか。
もしそうだとしたらリフレッシュしたくて友達を誘っているのかもしれないですよね。妻子連れだとリフレッシュにならないこともありますし、それは仕方がないことだと思います。

休みの日は家族で過ごすもの 子供が小さいうちはおおむねそうだと思います。ただ、それだといつ休息すればいいの?って男の人も一定数いるとは思います。

ただね、
>それとは別に月1.2回は1人でリフレッシュする時間を意識的に設けている
こんな待遇をうけているのにまだ遊びたいなんて、贅沢ですね。「いつまでも独身じゃないんだから大人になれ」と思う人が大半だと思いますよ。

我が家の場合は家族以外と出かけるのは月に1回あるかないかです。私が出かけるときはだいたい服を買いに。夫が出かけるときはだいたい釣りかゴルフです。

No.2 24/03/12 15:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やりたい事がいろいろあるんだと思います。
でもそのやりたい事に私や子供達が入ってないんじゃないかと思うと悲しいです。

リフレッシュと言っても映画や趣味のロードバイク、銭湯などなので
遠くにいきたいみたいです。
友達とという事で1日あげたら朝は5時とかに出ていって、ありえないくらい早すぎてどんだけ出かけたいんだよ!っと思います。
それは1年に1回くらいですが。

No.3 24/03/12 15:50
匿名さん3 

主さんが選んだ旦那さんだから
そういう多趣味さも
独身の主さんにはささったのかも知れないですね。
お子さんが成人したら
多趣味で活動的なじいじになって
いきいきしていそうなので
お子さん小さい時だけはストレスかも知れないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧