注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事の忙しさで性格が悪くなってます 仕事が忙しい原因は人手不足です。もうず…

回答5 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 19:16(更新日時)

仕事の忙しさで性格が悪くなってます

仕事が忙しい原因は人手不足です。もうずっと辞めるだけ辞めて増えてません。
私も辞めようと思ってます。

忙しいと余裕なくなって性格悪くなります。イライラして周りが見えなくなります。というか、見えるところを絞ってる感じです。自分に関係ある人以外どうでも良い、みたいな

問題は私が1番仕事早くて、2番手3番手くらいまでは良いんですけど、その後から高齢おばあちゃんでスピード遅くて正直あまり戦力にならないのでここも見なくなるし、横から口出してくる上司も私の仕事には影響が無いので邪魔に感じて意識から排除することです

今たぶん私の中で敵認定がめちゃくちゃいます。大体戦力外か敵です。

敵認定してないのは別部署の人(仕事の進捗に関係ないから)だけです。
良くないのは重々承知ですが忙しいし話しかけないで余計なことしないで視界に入らないで!!って感じです。

どんどん嫌な人になる自分が嫌です

タグ

No.4002703 24/03/10 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 18:56
匿名さん1 

それは仕事のせいではなく、元々の性格だと思います

No.2 24/03/10 18:57
匿名さん2 

辞めたら徐々に落ち着きますよ。
人は環境に影響される要素が大きいです。

No.3 24/03/10 19:03
匿名さん3 

早く辞めてしまいましょう。
1みたいなお気楽な人は無視
人間は育ってきた環境に影響されます。今の環境が未来のあなたに影響します。

No.4 24/03/10 19:11
匿名さん4 

私が同僚だったら、主さんの態度でいらいらしてるでしょうし、罪悪感もってそうなのにそのままな事でさらにいらいらするし、すっきりした顔で最期「今までごめんね」って苦笑いで言われて内心さらにいらいらすると思います。
すぱっと悪い事認めて、事実のみ言って理不尽な事、乱暴な事は出来ればしないようにして欲しいです。
しょうがないと思います。

No.5 24/03/10 19:16
匿名さん5 

人手不足を会社は理解していますか?直属の上司はなんやかんやで仕事が回っていれば人手不足とは捉えません。あなたががむしゃらに人一倍頑張って、他の人が全然やらなくても、それで結果的に仕事が終わっているなら問題なしと捉える人もいます。
だから、ちゃんとあなたがオーバーワークをして精神的にきているということを会社に伝えてください。人は他人を見ているようで見ていません。
あなたがイライラしている原因だってわからず、その上、成果を上げていることすらよくわかっていない場合もあります。そのくらい人は鈍感と捉えたほうが良いと思います。
だって、本当に周囲が見えてる上司なら、あなたの状況も理解して状況打破に動くでしょう。
だからこそ、直属の上司に言って、人員が増えないなら、その上の上司に現状を伝えてください。
私も同じような経験をしたことがありますので…。
人手が足らず、全く動かない年配者や怠惰な連中にイライラしながら、がむしゃらに動いて働いていましたが上司は「みんな頑張ってる」という評価でした。
まさかのよくサボる同僚と同等の評価で絶句しました。一生懸命頑張って報われないと思いましたよ。
でも、気づけばその見る目のない上司と、サボる同僚は自然といなくなり、今の私は管理職です。一生懸命働いていた姿は周囲はちゃんと見てくれていて、それを会社に伝えていてくれたからこそ、自然と上に行くことができました。
なので、イライラするくらい限界がきているなら、ちゃんと時間を割いて相談してください。
言ってわからないなら、その上の上司に・・・と言った感じで。
あなたの努力や頑張りはいつかは報われます。ですが、イライラしたり不満な態度で働いていたら、周囲の心証も悪くなりますし、敵も増えるだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧